※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

昼寝しない子どもを持つ方が、昼寝のあるこども園に入れることに悩んでいます。集団生活で疲れて寝るか心配しています。同じ経験の方の話を聞きたいそうです。

昼寝しなくなったお子さんを昼寝ありのこども園に入れた方いらっしゃいますか?🧒

来年の4月から3歳児でこども園か幼稚園に入ります。

近くに行きたい幼稚園はあまりなく、
こども園にしようかなと考えています👩‍🏫

娘は2歳前からお昼寝をしません。
たまにしても仮眠程度です。昼寝しなくてもゴロゴロしたりは好きな方です。

夜は20:30に寝て7:30に起きるのが平均的な感じです。

こども園ではお昼食べてからおやつの時間までずっとゴロゴロしてるのでしょうか。
みんな寝ていたら寝るのか…

未知で😂

昼寝したから
夜寝ないのも困るなぁ😭とか
でも今までお母さんとずっと一緒だった生活から集団生活が始まれば今より疲れて寝るのかなぁー
とか思ってます😅

同じような方いらっしゃったらお話聞きたいです!
よろしくお願い致します😊

コメント

ぷうたん

来年から幼稚園です🙋‍♀️
お昼寝はしたそうだったらさせるし、しなかったら遊ばせると言われましたよ😊

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    そうですよね!大きくなればなるほどお昼寝しない子も増えますもんね🧒
    気になる園に聞いてみます🎵

• 8月27日
R4

まだ入園させてないですが、4月から入れます🌟

お昼寝しない子は、しないで教室で絵本読んだり静かに遊ばせていると、園の先生に聞きました!
他の園では職員室とかに連れてって、先生が連絡帳とか書いてる後ろで遊ばせたりしてると言う所もあります😁

• いぬねこ

いぬねこ

ありがとうございます😊
    園に聞いてみようと思います♪

ありがとうございました❣️

• 8月27日