※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきこ
お仕事

育児休暇中で、引っ越しや通勤で悩んでいたが、家族のために退職を決めました。未練があるが、前向きに新しい仕事に挑戦したいと思っています。

質問ではないですが吐き出させてください。
現在育児休暇中ですが、事情があって、復帰するなら私と娘だけで引っ越してずっと別居婚か、新幹線と電車で2時間かけて通勤するかの2択という状態になり…かなり悩みましたが、どちらを選んでも娘にも夫にもかなり負担をかけてしまうので退職することに決めました。
今の仕事が好きというわけではないですが、お世話になった人達に恩返しもできず、復帰もせずに退職するのは心苦しいです。今まで遠距離通勤でも復帰させて欲しいと言っていたのに、結局退職させて欲しいなんて申し訳ないです。職を失うのも怖いです。
家族のためには退職が1番だってわかっていたのに、未練がましくずっと迷って悩んで、情けないです。

家族のためなんだから、退職の申し出ぐらい怖がらずにできなきゃ。退職できなきゃ新しい仕事も始められない。幸いしばらくは夫の収入だけでも生活は困らないから大丈夫。これから良い仕事、良い職場に出会えるかもしれない。
前向きに生きたいです。

コメント

やるしかないなら、腹くくるしかないですよねえ😭応援してます!

• さきこ

さきこ

応援ありがとうございます😭
    覚悟決めてやり遂げます❗

• 8月27日