※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑・̑◡・̑๑)
妊娠・出産

産後すぐに熱が出て、胸が痛いです。乳腺炎か心配で、コロナも不安です。周囲に感染者はいないですが…。

産後すぐに熱出た方いますか?
昨日夜中寒気がして朝熱測ってみると38.7度ありました…熱以外には少し頭痛もします。
おっぱいも張って痛いですが、すごい痛い!って訳じゃないです。ただ、シャワーが胸に当たると痛いです。。これが乳腺炎なのでしょうか…
上の子の時は発熱等もなかったので…今の時期コロナの事も心配です…周りに感染してる人や疑いの人もいないですが…

コメント

ぷうたん

乳腺炎で40度の熱が出ました💦
産院にご連絡された方が良いですよ😭悪化させると入院もあり得ると言われました。

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

今日の午前中電話して、その時はそこまで痛くなかったのでおっぱいはそれ程痛くないと言いました…そしたら内科へと言われました…
    明日また熱下がらずおっぱいも痛かったら再度電話してもいいですかね?

• 8月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

私なら今から再度電話します😭
    しこりがあるならおっぱいマッサージしてもらった方が良いですよ💦時間が経つにつれ詰まりもひどくなります。

• 8月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

しこりはないと思います…おっぱい全体が張って痛い感じですかね…成長期のような痛みです…

そうなのですね(泣)分かりました(泣)娘に吸ってもらうと結構楽になるので乳腺炎だとしても授乳しても大丈夫ですよね?

• 8月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

とりあえず冷やしてみると良いと思います。
    でも、全体が張っていたいなら、何処かにはしこりがあると思いますよ🤔
    乳腺炎でも授乳できますよ🤱

• 8月27日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね(泣)わかりました(泣)
    色々と教えてくださってありがとうございました!!

• 8月27日
  • ぷうたん

ぷうたん

保冷剤などで冷やすと痛みは少し和らぐと思いますが、悪化するといけないので、良くなりそうになかったら明日病院に行かれることをお勧めします😭明後日は土曜日で病院かかるの大変だと思うので😢
    お大事になさってください💦

• 8月27日