※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー☆★
ココロ・悩み

旦那に実家へ泊まりに行きたいけど拒否され、喧嘩になる。息抜きと親孝行したいが、旦那は嫌がる。義家族との生活に疲れ(T_T)

実家に1泊くらい泊まりにいきたいんですがその事を旦那に言うと絶対いい顔しません。むしろ家にちょっと行くと言うだけでも微妙な顔をして何時に帰ってくるの?すぐ帰ってくるでしょ?といい、もちろん子供を連れてこうとするとなんで連れてくの?といいます。毎回そういう話をすると絶対喧嘩になります。でもやっぱりたまには実家でゆっくり息抜きもしたいし親にも孫と遊ばせてあげたいと思います。でも旦那はとにかく私たちが実家にいくのを嫌がります。ちなみに現在は旦那の実家で義祖母、義父母、義姉と暮らしていて毎日気を使って生活しています。もうこの生活に疲れてしまいした(T_T)

コメント

たまには、両親にも孫と遊ばせてあげたいと伝えてはいかがでしょう?

その気持ちわかります(><)私はいま里帰りしていて実家にいるんですが…早く帰ってきてといわれます(><)ヤキモチとかあるんですかね…
私は義親とは住んでないのですが、あーさんは義家族と住んでいてストレス溜まっちゃいますよね…(><)

なんで嫌がってるか聞いてみては?

ももっぺ

私も義両親と同居してますが、同居してるのなら尚更腹立ちますね!
自分は自分の実家だからいいだろうけど、こっちの身にもなれ!って言いたいですよね(T_T)
私は実家が近いので、旦那が仕事の平日にだいたい週に1日は遊びに行きます。
そして旦那が出張とか入ると泊まりに行きますf^_^;)
逆に私は甘え過ぎかとは思いますが、やっぱり実家での息抜きは大切ですよね!
是非その辺は旦那さんに理解してもらいたいですね。
実家に行くだけで嫌な顔されるなんて、私だったら逆ギレします(`_´)ゞ

ぽん

なぜイヤなのか聞いたことはありますか?
旦那さんは実の家族だからなんの気疲れもしないでしょうが、全くあー☆★さんの心労を考えてくれていないのですね…
ただイヤだからという理由だけならものすごく怒りを覚えます!!
というか奥さんにも実の家族がいらっしゃるのですから気遣うのが普通だと思います😣
たまには自分の両親にも会わせてゆっくりしたいって思うのはごく普通のことですよね💧

ゆーか

私の旦那もそんな感じです😅
結婚前は親に連絡するな、縁切れと意味不明なことを言い出し結婚後は前よりも落ち着いたのですが実家に遊びに行きたいなーとか産後親がお見舞い来てくれるって言っただけで嫌な顔します😅
母親とラインしてたら見せろ!って言ってきたり…
この前その事で喧嘩しました笑
旦那はヤキモチ焼いてたみたいです💦
私も旦那の実家に暮らしてるので疲れちゃうのも分かります…
気疲れするし旦那はうるさいし
😭
今は出張で旦那はいないので少し気は楽ですが…
あまりにも共感出来たのでコメントしてしまいました!長々とすいません(´・ω・`)

ぶーらん

うちの旦那もそうです。
敷地内同居してるのでわたしは毎日旦那の両親と顔を合わせるし、気を使いながら生活してます。
それなのにわたしが実家に行くことを嫌がります。
お前も同じ生活してみろ!と言いたくなります…

少しとぼけて「じゃあ一緒に行く?」とか言ってみたらどうですか?

まるまる

なぜでしょう?ご主人に理由は聞きましたか? ご主人の気持ちが理解できません。