※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

上の子の指しゃぶりについて、やめさせる方法を教えてください。

上の子の指しゃぶりについてです。しつこく指しゃぶりをやめられなかったお子さん、どうやってやめましたか?

上の子は1歳の誕生日に断乳しました。そこから指しゃぶりを始めました。

最初は口寂しいのかなと思って見守っていましたが、2歳、3歳と、月日が過ぎ、そろそろやめさせたいです。

「ゆびたこ」という絵本を読んで、「ゆびたこできちゃうから絆創膏貼る!」と言ってますが、その上から吸ってます💧

下の子が生まれて寂しい気持ちもあるかと思い、無理にやめさせず見守っていましたが、最近は指しゃぶりしたまま私が聞いたことも答えないことが度々あり、イライラしてしまいます…。

言葉が遅いのもあり、指しゃぶりしてしまうことで喋る機会が減ってしまうのではないかとも思います。

✳︎言葉が遅いのは元々疾患があり、原因が分かってます。

爪に塗る苦いマニキュアも用意はしてますが、まだ実行していません。

皆さまどうやめさせたか教えて頂きたいです。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

下の子は、寝入る時にまだ指しゃぶりしてます(笑)
けどそのくらいで、しない時もあるので無理にやめなさい!とはしてないです😊

指美味しいの〜😏?って聞くと
ニヤニヤ笑いながら「美味しいよ!笑」
って返ってきました😂

うちの子は、かなりお喋りな子で
寝てる時とテレビ見てる時以外
ずーーーーっと喋ってますよ(笑)

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    寝入る時は100%です💧指しゃぶりしてるとこちらが聞いても返事すらしないこともあって、イライラしてしまって💧せめて寝る前だけにしてほしいのですが😭

• 8月28日