※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
お金・保険

土地を気に入り、仮押さえした後に他の人に購入されてしまった経験はありますか?

マイホームについてです!!
ずっと土地を探していて、やっと気に入った土地を
見つけて即仮押さえしました!!
購入申請書も記載し…契約日まで決まり手付金と印紙を
用意していたのですが…
契約日前日に土地2区画分を一括で購入したい人が
出てきたからそちらに売ると破棄されてしまいました。
気に入っていた土地だけあってショックです( ・ ・̥ )
土地を購入する際…このようなケースもありえるので
しょうか??٩(×̯×)۶

コメント

misato☆

手付金を払っていたら大丈夫だったかもですね(*_*)
うちもマイホームを建てましたが、土地購入は結構手を妬きました💦
メーカーさんにも借り抑えしとかないと、直ぐに購入したい人に持っていかれますょ~と言われました。
地主さんとしては、一括で払われる方がいいみたいなので、、、

  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    やはり手付金を払っているいないで
    違ったんですね( ・ ・̥ )
    結局一番気に入っていた土地だったので
    他探してもいいところがなくて٩(×̯×)۶
    土地購入って難しいですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 7月7日
  • misato☆

    misato☆

    土地を見つけて、手付金を払うタイミングが大切みたいですね~(*_*)

    素敵な土地が見つかりますよーに🌌🎋

    • 7月7日
  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    そうなんですね( ・ ・̥ ) ♡
    次いい所が見つかったら速攻手付金
    払いたいと思います!!!
    ありがとうございました\♡/

    • 7月7日
deleted user

友達のことかと思いました^^;
契約日が決まってるけど、一括なら…と条件を出されて即契約したと言っていました^^;

  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    ご友人がそうだったんですか?(*゚Д゚)
    一括ってすごい力なんですね…苦笑

    • 7月7日
deleted user

分譲住宅でやられましたよ(T_T)

ローン審査中にニコニコ現金払いの人に持ってかれました。

  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    分譲でやられました?\( ö )/
    怒り込み上げてきますよね(*`д´*)!
    マイホーム建てられると思っていたので
    一気に気分が沈みました( ・ ・̥ )

    • 7月7日
deleted user

ありますよ〜!我が家も気にいった土地があり、一番に買い付け証明書出したのに2番手の人に取られそうになりました。(買いたかった土地は古屋付きで解体更地渡しだったのですが、2番手の人がリフォームするから現況のままで欲しいと言ったため)結局売主にとって条件のいい方に売られる、という…。確かに自分が売主なら条件のいい方に勝って欲しいですもんね。買い付け証明書はあまり効力ないんだなあと思いました。でも結局、2番手の人は買わなかったらしくしばらくして別の不動産屋から当初より値上がりして売りに出されてました。その土地より条件のいい土地は見つからなかったので…予算オーバーでしたが、値上がりした値段で購入しました>_<

  • KI mama ♡

    KI mama ♡

    売主にとって好都合の方を優先して
    しまう傾向なんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    買い付け証明書も効力が薄いと分かり
    次は同じようなことを繰り返さない
    ように気をつけたいと思います( ・ ・̥ ) ♡
    値上がりした値段で購入されたんですか?!(*゚Д゚)気に入った土地ってなかなか
    出てこないですもんね( ・ ・̥ )

    • 7月8日