※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機についてお聞きしたいです。マイホームで入れるか迷っています🤔そ…

食洗機についてお聞きしたいです。
マイホームで入れるか迷っています🤔
そもそも使用方法ですが、
食べ終わって軽く水で流したあと入れて、
数時間経った後にかけてもいいのでしょうか。
例えば私と子供が18時ごろご飯を食べて食洗入れといて
旦那がご飯食べ終わって(23時)入れたあと稼働する、
的な感じです。
今は食べ終わった食器をそのままにするのが嫌で
すぐ洗ってしまうタイプなので、数時間放置するのに
少し違和感があり質問しました🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そのような使い方をしています!たまに回すの忘れたり、少ない時は翌朝(夜勤明けの夫が使った食器)と一緒に洗っちゃうこともあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    参考になります🙇🏻‍♀️

    • 30分前
たこさん

うちは夕飯の食器を入れたら夜中に洗ってます😊乾燥までやってもらって、朝起きたら片付けてます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ちなみに朝使った食器も入れておいて
    一日の全部使ったものを夜中に回すイメージですか?💡

    • 29分前
am.11

同じような使い方をしてましたが、我が家6人家族で食器詰め込むと全然乾かなくて、結局食洗機使わず、使ったお皿は使用後その都度洗って拭いて仕舞うスタイルに落ち着きました🤣
タッパーやお弁当箱みたいに溝のある容器は食洗機の乾燥機能使った方が綺麗に乾きました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    やはり一概に便利というよりライフスタイルによるんですかね🥹
    参考になります🙇🏻‍♀️

    • 19分前