※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
子育て・グッズ

掛川市の保育園さやのもりは、親が平日休みの場合、子供も休ませる必要があるのか悩んでいます。先生からの圧力が気になります。入るべきか迷っています。

掛川市の保育園のさやのもりは、親が仕事休みの日(平日)は、こどももお休みさせなきゃいけないところですか?
空きがあって、入るかどうか悩んでいます。
保育園の先生からの圧力が強いところは嫌なので悩んでます。どなたか教えて下さると助かります!!!

コメント

y

質問の答えでなくてごめんなさい😭
空きがあったのはどうやって知りましたか?
掛川市内に住んでいて
保育園入れたいんですが空きないよな〜と諦めてます、、
仕事は育休中ですか?🙂

さやのもり通わせてますが、お休みの日も預けてますよ!特に何も言われないです。担任の先生によるとは思いますが…
お休みの場合の保育時間は8時半から16時半です、と入園の際にもらった資料に書かれているのでおそらく大丈夫だと思います😀

ありす

今保育園申請中ですが、見学の際に聞いたらコロナの関係でお休みの日はなるべく預けないでくださいと言われました!
わざわざ勤務をチェックしたりはしないと思うので自己申告になると思います!