※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
その他の疑問

マキタの掃除使っている方、新生児がいるので、コードレスで毎日ササツと…

マキタの掃除使っている方、新生児がいるので、
コードレスで毎日ササツと
掃除機かけたいと思い、沢山あるのでオススメあるなら教えてください。

コメント

ssmm

初めまして☆

マキタではないですが、マキタとすごく迷ってアイリスオーヤマのコードレス掃除機買いました☆

子供が小さい時、わざわざ大きいのを出すのが面倒でちょこちょこかけるのにかなり重宝しました(^-^)
もう2年くらい使ってますが、今でも大きい掃除機の回数少ないです^^;

マキタでないので参考に脱ぐならずスミマセン💦💦

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

アイリスオーヤマの吸引力はどんな感じですか❓
    空気孔からの臭いとかどうですか❓

• 7月7日
ポリフェノールのん

18V?を使っています。音を気にしなければ、吸引力も充分他の工具のバッテリーにも使えるのでいいと思いますけど、紙パック式は買うのがもったいないのでそのまま直接捨てるタイプにしました。

ネットで調べたら違う会社から同じようなタイプが出ていてそちらの方が吸引が良いみたいだったんですが、家庭で出るホコリや砂などには充分で私は、満足してます、
ライトも暗いところを照らして重宝です(*^-^*)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

違う会社とはどこですか?

• 7月7日
  • ポリフェノールのん

ポリフェノールのん

覚えいませんがYouTuberでマキタ 性能、比較?
    検索していたらでてきましたよ
    ペットボトルに水を入れて重たくして吸引していました。

18Vは値段も3万近くするのでゆっくり考えて下さいね(。・∀・。)ノ

• 7月7日
muu*

マキタの18V使ってます。
コードレス本当に楽ですよ!子供産まれてから子供の周りを10秒だけとかちょいちょい使いしてます。
吸引力はダイソンには劣りますが、畳とフローリングと毛足の短い小さめ絨毯の我が家にはそこまで吸引力に不満ないです。
充電もたしか20分くらいでできるしおすすめですよー

私はものぐさなので手入れが楽な紙パック使ってます(^ ^)

• しろくまちゃん

しろくまちゃん

20分充電して、何分連続してつかえますか?

• 7月7日
  • muu*

muu*

調べたら連続使用時間は強で20分、弱で40分でした。
    私は週一充電してますね!

• 7月7日
  • しろくまちゃん

しろくまちゃん

調べてくれはったんですね。
    お忙しいのに、すみません。
    検索して、検討したいと思います。

• 7月8日