※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが蚊に刺されて腫れている。ムヒベビーとロコイドがあるが、病院へ行くべきか、薬で対処すべきか悩んでいる。絆創膏を貼っている。

子どもが初めて蚊に刺されたのですが、かきむしってしまったせいなのか分かりませんが赤く腫れた真ん中あたりに小さいブツブツが出来ています。小さいので水ぶくれなのかなんなのか判断がつきません😣2ヶ所ありどちらも同じ感じになってます💦
病院に行った方がいいでしょうか?家にある薬でいいのか…😣家にはムヒベビーとロコイド があります。気にしてかきむしるので絆創膏を貼っています😣

コメント

ガブトン

トビヒとか心配ですよね💦
私は判断がつかない時は一応病院に電話して相談してみます😖

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    病院いってみます💦

• 8月28日
みかん

うちは去年の夏、蚊の虫刺されからとびひになり、全身に広がりました(><)
ブツブツが潰れて化膿したり汁が出ると、とびひになる可能性がありますよー

皮膚科に行かれた方がいいかと思いますが、とにかく絆創膏などで保護して触らない様にした方がいいと思います。
でも取れちゃいますよね(><)
うちは今年もたくさん刺されて、とびひにならないかヒヤヒヤしています💦

• ママリ

ママリ

かきむしった後出血と透明な汁出てそのあとブツブツ出てきました😱
    病院に行ってみます💦

• 8月28日

昨日、小児科に行ったときに蚊に刺されのお薬もらいました!!
ロコイド軟膏が処方されましたのでロコイド塗ってあげていいと思います!!

蚊に刺されかいちゃうととびひになるから気おつけてねっとそのときに言われました💦

お薬塗ってあげて治らないようなら皮膚科、小児科を受診でいいと思います!!

• ママリ

ママリ

刺されて5日くらい経つのですが良くなる気配がないので病院行ってみます😭!

• 8月28日