※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもがどのくらい食べるか気になります。うちの子は1玉のうどんに野菜、とうふ、果物も完食します。3歳くらいの子の食べる量が少なく感じて心配です。吐き戻しはないです。

1歳くらいの子ってごはんどのくらい食べますか?

息子うどん1玉食べちゃうしそれに野菜、とうふ、果物も完食

テレビでごはん食べてる3歳くらいの子の食べる量が少なくて見てたらこんなにあげて平気なのかな?って思ってしまいました💦

吐き戻したりとかは無いです。

コメント

ママリ

まだ満腹中枢が発達してないのかもしれませんね😅
上の子がそんな時期ありました💦

与えるだけ食べてしまうなら、ある程度こちらで調整した方が良いかもです。
もちろん身体の発達と相談しながらですが✨

欲しがればどんどん貰えると思ったままイヤイヤ期に入ると大変ですよ😉

はじめてのママリ🔰

すごーい、羨ましいです✨
うちのこもその時期はそんな感じですがだんだんと好き嫌いが出てくるので今では野菜なんて滅多に食べてくれず毎日苦戦してます(笑)

病院で体重の指摘などがなければそのままでいいかと思いますよ😄

うちは、ご飯子ども皿一杯ぺろっと食べちゃいます💦

よく食べるのでいつもお腹がはちきれんばかりのぽんこりんで心配になります笑

いないいないばあで他の子のごはんみてうちの子食べすぎ?🤔って思う時もあったのですが、先生いわく、増えすぎでも太り過ぎでもないから気にしすぎと言われてしまいました笑

成長曲線を見てみて、太り過ぎ、増えすぎだったら減らしてみるといいそうです!!