※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshieri
妊娠・出産

最近のLINEでのやりとりで、出産予定日についての心境や悩みを相談したい女性がいます。出産が待ち遠しいけど、前回の経験から不安もあるようです。出産のタイミングを大切に考え、LINEは控えることに決めました。

最近のLINE…数日ぶりに返したら、もうそろそろかな⁇入院とか決まった~?(誘発で)…まだと返せば、お腹の中の居心地が良いんやね♡…何回聞いた言葉か😭💦
有難い言葉だけど、上の娘の時も予定日超過で誘発でした💦その時もまだかな⁇とか…🤢こっちが聞きたいよ。
今回は頑張って動いてジンクスも試して…産婦人科の先生にも先週は、先週末に生まれるかもね❣️
今週の健診でも今週末に生まれるかもね❣️
2週間続けて言われて前駆陣痛止まり😣💦
この際だから、生まれるまでLINE返さんとこー‼️と決めました😊🌸ベビちゃんのタイミングもあるから、それを大事にしないとな😃❤️

コメント

るい

逆に羨ましいです😂✨
息子の時は切迫早産で
長期入院からの37週3日で
産まれて今回も切迫なるんじゃないかと
ハラハラしてて😭😭
37週までいてくれるだけで
奇跡だと思ってます😭😭笑

• yoshieri

yoshieri

私も今回の妊婦、切迫早産で2泊しましたー‼️そのあと、自宅安静で正産期を無事迎えて、そこから直ぐに生まれるよ~と産婦人科の先生に言われ続け今に至ります🤣💦長期入院辛いですよね😭今回は、上のお子さんも居るから絶対長期入院なんて避けたいですよね‼️私もたかが2泊して離れただけで泣いてました😭まだ27週ですし、本当難しいと思うけど無理しないで❣️1人目も切迫流産、早産でやはり2人目も同じ道を辿ってます😭💦

• 8月27日
  • るい

るい

二泊で帰れたのは
    すごいですね👀✨
    何週の時ですか??

私も一人目切迫流産、切迫早産で今回も切迫流産で、今のところまだ切迫早産ではないですが、毎回検診のたびハラハラです😢😢

切迫早産でも39週まで
    もってるのはすごいです🥺💓💓

• 8月27日
  • yoshieri

yoshieri

34週の時に健診受けたら緊急入院でした😭💦子宮口も柔らかくて頸管2センチで😣上の子も居るし、頸管も3.6まで復活していて自宅安静で帰れました❣️点滴からの内服薬も続けて、旦那にも家事育児もほぼお任せ状態で何とか乗り越えられた感じです😊✨私も内服やめたら直ぐに生まれるかなと待ってて、もう2、3週間経ちます😭💦前駆陣痛は、多々あるから、次は早よ生まれておくれ~になって、動きまくってますよ🤢💦切迫早産の時は、本当1日1日経つのが遅く感じますよね😣💦今日は、何とか無事過ごせた❣️って思い続けてました🥺✨

• 8月27日
  • るい

るい

頸管って伸びるんですね👀✨
    知らなかったです!!笑

明日から8カ月なのですが
    息子の時8カ月から入院したので
    トラウマと不安でいっぱいです😱😱

• 8月27日
  • yoshieri

yoshieri

復活しますよ❣️だけど、油断して動いたら短くなるみたいです😭子宮口が開いたら閉まる事はないけれど、頸管が短くなっても復活する事は普通にあるみたいです♡
    同じ時期に明日から入るんですね🥺✨不安なの本当分かります✨本当2人目って、ゆっくり出来ないし、助産師さんも経産婦さんは普通に暮らしてても動いてる方だから、要注意みたいで…早産になれば障害だったり保育器行きになっちゃうと自分責めますしね😣💦るいさんは、本当まだまだ大事な時期が続くので、上のお子さんの相手も出来る限り最低限にして、お腹張ったりしたら、横になって、ゆっくりしてください🥺💓

• 8月27日
  • るい

るい

初めて知りましたー!!
    やっぱり張ってしまった時は
    安静にして横なれば伸びること
    あるってことですね🥺✨

ありがとうございます😢💓💓
    無理せずに過ごしたいと思います!!

yoshieriさんはもうすぐ
    赤ちゃんに会えますね👶🌸
    母子ともに元気でありますように!!

• 8月27日
  • yoshieri

yoshieri

自宅安静の時、ほぼ横になってました❣️内服薬も飲んでたから、多分持ったのかな⁇とも思います😊薬を飲む事に少し抵抗あったけど、飲まずに赤ちゃん早く産んでしまう事の方が怖いから、深夜とかにも起きて飲んでました‼️張ってなくても横になってました😊座ってたら赤ちゃんも重圧で降りてきてしまうみたいです😵💦赤ちゃんとるいさんの体を信じて乗り切りましょう❣️来週か遅くても再来週には会えるはずです〜🥺💓私も出産乗り切るので、ルイさんもとりあえず正産期まで頑張りましょうね❣️

• 8月27日
  • るい

るい

座ってるのもよくないんですね!!
    なるべく横になるようにします^^✨

ありがとうございます🥺💓
    お互い頑張りましょう!!!

• 8月27日
  • yoshieri

yoshieri

切迫早産の時は、とりあえず横になってて下さい❣️私もそれで乗り越えましたからね😃✨はいっ🥰💕頑張りましょう❣️

• 8月27日
ちょこ

わかります😓私も上の子は予定日10日すぎました!
ただでさえ生産期ってピリピリする時期なのに、まだ?の連絡ほんとにきつかったし、旦那にお腹触られて出ておいでーとか言われるのも嫌でした笑

まだだよと言えばお腹の中の居心地いいんだねーとか赤ちゃんのタイミングででてくるよー!みたいな返事。ありがたいはずなのにその時期はほんとに嫌でした。笑

連絡全無視でいいと思います!

• yoshieri

yoshieri

そうなんですよ‼️
    こっちもいつかな⁇少しでも違う体の症状出れば、神経質になっている時期なのに😣
    旦那にも、もう誘発やろうね~と言われ、変に旦那が余裕ぶっこいていたりと…なんか板挟み状態になってます🥺💦
    優しさで嫌味なんて全くない言葉なのは分かっているけれど、それを毎回言われてたら、何だか嫌な気持ちになりますよね😵💦自分も早く会いたい気持ちもありますし、ベビちゃんのタイミング❣️だと理解しているだけに、周りからの言葉は、分かってるから❣️となっちゃいます😣💦
    もうLINE返さず、次は生まれたよ報告LINEにします🥺❣️気が乗らない時に返してもしんどいだけですもんね♡
    共感してもらえて凄く有難いです😭💓💓💓

• 8月27日