※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

旦那と離婚を考えています。長くなります🙇🏻‍♀️理由は喧嘩する度にカッと…

旦那と離婚を考えています。長くなります🙇🏻‍♀️

理由は喧嘩する度にカッとなって
頭突き、殴る蹴る、投げ飛ばされる、物投げる、壁を殴る、などの暴力に
耐えられなくなったからです。
妊娠中からなので1年くらいの間でも月に1.2回ほどです。
妊娠中に離婚すればよかったのですが
子供が産まれたら変わるかも、、と期待をしていたため
踏みとどまりました。

もう1つ離婚したい理由がありそれは
女性関係への信用がなくなったためです。
妊娠中、お腹の子が少し小さいと指摘されていて
不安だったのと性別もそのときわかるかもと
言われていたため、検診に一緒に行ってくれるように
お願いしていました。

すると直前になり旦那が仕事の希望休頼むのを
忘れてたと言い出し一人で行きました。
翌日旦那は公休で休み、私は仕事でした。
しかしその公休と言っていたのが実は
希望休で大学からの付き合いのあるA子
(旦那はこの女が大学の時気になっていたらしく私にもこの子かわいいでしょ?とか昔言ってたのでなるべく接点を持たないでほしいとお願いしていました)
と映画を見に行っていました。
友人がたまたま映画館で見かけたらしく
教えてくれました。本当に腹が立ちましたが
映画を見たという証拠しかなく浮気と決定づけることが
できませんでした。

しかしこの前旦那の様子がおかしかったので
携帯を勝手に見てしまいました。
(携帯を見た事に関しては悪い事だと反省してます)
するとその女とのLINEはぜんぶ削除されてましたが、
その女とも付き合いのある大学の時の友人との
LINEで(私が里帰りしてる時の会話です)
友達B:彼女とよろしくやってる??
A子とよろしくやってる??
旦那:彼女なう
友達C:そんな気がしてたわ
今日はもうやった??
旦那:やってたらなんだよ?

みたいな感じで楽しくLINEしてました。
私からしたら完璧黒だと思いました。
でも決定的な証拠にはならいですよね?💦
女も友達もみんな結婚して子どもを妊娠中なのも知っています。

今は先日暴力を振るわれ、息子と実家に帰ってきています。
相手はいつもの喧嘩くらいに思っている様子ですが
私は離婚に向けて動き出そうと思っています。
dvに関しても今まで痣などの写真は撮っていなくて
友達に殴られた状況とか報告したLINEのみです。
今回だけ親があざの写真を撮ってくれました。

こんな証拠だけで慰謝料はむずかしいですよね?
浮気も認める気は無さそうなのであのLINEだけでは
厳しいですよね?💧

コメント

ゆみ

私も離婚をするつもりで息子と実家に帰ってきてます。まんまるさんに比べたら微々たるものですが、夫のモラハラ発言やキレて暴れるなどに耐えられませんでした。

私も親や友達に報告したLINEと、夫が蹴って壊したゴミ箱の写真くらいしかなくて・・・。暴力はギリギリないですが、暴言などの録音もなく(´;ω;`)弁護士さんの所に行きましたが、証拠もほぼないしこのまま今すぐ離婚は難しいと言われちゃいました。

私は慰謝料とかはもう要らなくて、とにかく離婚したいですが夫は修復したいみたいです。

今回だけでも写真があるのなら、とりあえずそれを持って弁護士さんや警察に言ってみてはどうですか??私は実家に逃げる前警察に相談して、夫に警告などしてもらいました❗️力になれないコメントですみません😭

deleted user

DVとして慰謝料を請求したいならば、【必ず医師の診断書が必要】です。(写真だけでは証拠にはなりません。)

まずは病院へ行き、受診されてください。
受け付け窓口でも、医師の前でも必ず「夫に殴られた」と隠さずに伝えましょう。

一応保険診療出来るはずですが、主様の入っている保険団体によっては自費になる可能性もありますし、診断書も有料ですからお金は多めに持っていきましょう。

然し乍ら…
DVの慰謝料なんてごく僅かな金額でしかないです。
やはり浮気の慰謝料の方が高額となりますから、興信所を使ったり、協力者を得て御主人の浮気の証拠を掴むべきだと思います。

LINEだけでは何の証拠にもなりません💧

TAMAKO

私だったらですが、慰謝料や離婚を確実なものにする為に一度戻って、浮気の証拠を集めるかもしれません。
そんな男の元になんて帰りたくないですけど、今後の子供との生活を考えてやはりお金は大切なので、貰えるものは欲しいな〜と。もちろん弁護士さんにも相談してですが。
ただ身の危険を感じるのではれば早々に離婚した方がまんまるさんとお子さんの為だとは思いますよ。