※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんにおやつをあげる際、せんべいやバナナを交互に与えても良いですか?完母でフォロミをあげているので、おやつの量は大きくなると増えますか?

生後9ヶ月です!おやつについて教えて下さい🙇‍♀️
今日初めておやつ(ハイハイン1袋)をあげました。せんべいやバナナを交互に毎日とかでもいいのでしょうか?完母なので、+フォロミをあげようと思っています。
また、もう少し大きくなると、おやつの量も増えていきますか?(せんべい2枚じゃ足りなくなる??)

コメント

とうあ

おやつの時間は基本的に補食なので、炭水化物や果物をあげるのがいいかなと思います。
もう少し大きくなったら、おにぎりや茹でたりチンしたかぼちゃやさつまいもなど。
いまは、せんべいとバナナ交互でも大丈夫かと思います。

• ママリ

ママリ

とても参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 8月27日
nani

せんべい2枚じゃ足りなくてもっともっとって迫ってきます😂
今日は気持ちに余裕があったのでホットケーキ作りましたが、いつもはバナナやビスケット、チンの蒸しパンあげたりしてます😌

• ママリ

ママリ

せんべいばっかり買うのもなぁと思っていましたが、ホットケーキや蒸しパンを家で作ろうと思います!回答ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 8月27日