※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが寝るのが好きで、離乳食も始まってバタバタしている新米ママ。朝のリズムを気にしているが、同じような経験をした方からアドバイスを求めています。

先週に8ヶ月になった女の子を育てています😀👶🏼🌟
新米ママです😭

8ヶ月の赤ちゃんの生活リズムなんですが、
我が子は寝るのが大好きです💦

7時から8時にミルクを飲んだあと、
そのまま遊んだりもせず9時10時あたりまで寝てしまいます💦

長いと10時半とか、、
離乳食も二回食で始まっており、バタバタしてます😣

寝かせずにそのまま起こした方がいいのでしょうか?😢
1歳から保育園に通う予定もあり、
このままの生活リズムで大丈夫なのか心配で😭

三回食の離乳食スタートで朝に一度食べさせようと思うのですが、それがきっかけで朝は起きるリズムになったりするのかなーなんて考えて、今は寝るだけ寝かしてしまっています😭

同じ様な方居ますか?😂
何かアドバイスがあれば色んな方からお聞きしたいです😣💦

コメント

明日香

9、10時まで寝て、夜は何時頃に寝るんですか?👼🏻

もし夜寝るのが遅いのなら、ミルク飲ませたあと7、8時に起こしたほうがいいと思います😳

  • ももりん

    ももりん

    御返信ありがとう御座います🙇‍♀️💦
    夜は8時半〜10時には寝てます😭
    で、そのまま朝まで寝てます😂

    お昼寝も13時〜14時の間に寝て、1時間〜1時間半寝てます👶🏼😂

    夕寝はあったりなかったりです😣

    • 8月27日
はじめてのママリ

7〜8時に起きた時にもう起こしたほうが良いと思います😊
来月からは3回食ですし!
まずは起きるリズムつけたほうが良いですよ🌟

  • ももりん

    ももりん

    ありがとうございます😊!!!
    そうですよね!😂
    気持ちよさそうに寝てるけど、起こさなければですね💦(笑)

    リズム頑張ってつけていきたいと思います😌❤️

    • 8月27日