※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆき
お仕事

保険会社での正社員の仕事を検討中。知識はゼロだが、マネージャーの誘いがあり、福利厚生が整っていることから検討中。保育園ではなく幼稚園に通う子供がいるため、幼稚園に通う子供がいる方の経験を知りたい。

保険会社での仕事を考えています。
もともとは検査技師しており、知識はゼロです。
とても仲良くしてくれてる旦那の親戚がマネージャーをしており、誘ってくれています。
近くに親がおらず子供のことは全て私がしないといけないなど、そういう家庭環境なども分かってくれています。
これからのことも考えて福利厚生などがちゃんとしている正社員で働きたい、融通が効くという理由から仕事していいかなと思っています。
もちろんいいイメージもなく、周りからの評価も下がりそう、自費が多い、そしてノルマ。
こちらでも色々な方の読ませて頂いたり、調べたりもしています。
また、前に医療職していたので親に申し訳ない気持ちもあったり。。親は保険会社なんてやめときなさいって言っていますが、今の生活環境考えたらベストかなと思っています。。。(o_o)
ほとんど良い口コミなんてないですが、今の時代正社員になれて、退職してから無休できてることを考えたら少しでも給料が入ればそれでいいと思っています。
ただ、子供が保育園ではなくて幼稚園に通っています。
保育園ほど時間は長くないのですが、あずかりはあります。
保険会社で働いてる方で、子供が幼稚園に通ってる方いますか?
お迎えの事情など色々教えてほしいです(^^)

コメント

前に保険会社で働いてました!子どもは幼稚園でした!
保険屋さんって世の中の人が仕事終わってからや休みの日しか会えない人とか居るので基本的に帰るの遅いしサービス残業です。夕方子ども迎え行ってから夜8時とかまで働いてました😑お客さんに会えなきゃ成績もノルマも何も達成できないので。周りの人は朝礼終わったら夜のアポ準備して帰宅して家事終わらせてから夕方からアポ行ったりしてました。
私はあほらしくなり辞めましたが😅

• きゆき

きゆき

そうなんですね🥺教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

保険会社で内定をいただきましたが、辞退しました☺️
簡単に言えば、自営業です。
数字があがれば自由ですよ✨働くなら外資をおすすめします!

• きゆき

きゆき

辞退した理由を教えて頂いてもいいですか?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幹部候補のコースだったので、他府県での研修があったからです😭
    月60万、2年間の保証でしたがやめました💦

仕事は一日の大半を埋めます。正直きゆきさんはやめておかれた方がいいと思いますよ💦生保は数字が全てです。自分の仕事や商品を好きでないと、必ず数字にでます。
    友人からの評価がさがる、親に申し訳ない...その気持ちを隠せるくらいスキルがおありでしたら別ですが、前職が専門職であれば難しいかなと思います💦

医療職と株式会社というだけで、仕事への考え方や当たり前の価値観が違うので、更に好きでもない仕事で数字をとるのは、大変だと思います💦

• 8月28日