※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お出かけ

転勤族で地元が遠いママさん、結婚で遠いところに嫁いだママさん、帰省…

転勤族で地元が遠いママさん、結婚で遠いところに嫁いだママさん、帰省っていつされますか?😢😢

今年実母が還暦で、GWに旅行に行こうと何年も前から計画してたのにコロナで中止、お盆も帰省しませんでした。

コロナだから、外出しないのが一番なのはわかってるんです、、😭
でも、一軒家に1人で住んでる母ともう一年会えていなく、また定年後の旅行は金銭的に厳しいと言われ(もちろん還暦旅行は私たち持ちでしたが、道中にもいろいろかかるため)、9月に帰省の計画してますが、もう毎日毎日悩んでいます😭😭

テレビをみたら毎日感染者数の報道、でも国は旅行を制限しない。ネットでは出かけることが罪のようにも書かれている一方で、withコロナとして対策した上でなら問題ないとも、、、

母はどちらかと言うと来て欲しいみたいで、正直そのプレッシャーもあります😓いっそ田舎の両親に帰省を反対されたと言われてる方が羨ましくもなります笑

厳しいご意見はご容赦いただいて、お気軽に実家遠方のママさんご意見聞かせていただければ嬉しいです✨
(ちなみに私は九州住みで、地元は兵庫です)

コメント

わたしは都会から田舎なので正月に帰る予定です^^

• ゆめ

ゆめ

お正月なんですね✨
    それはもうご自身の中で悩まず決定されてる感じですか?
    自分が周りに振り回されてて決めきれずしんどいです😭💦

• 8月27日

退会ユーザー

もう決めてますね!ワクチンいちいち待っていたら二年はかかるので‥

• 8月27日
  • ゆめ

ゆめ

かっこいいです🥺🥺✨
    本当そうなんですよね、、
    3姉妹ママさんの周りの方(親族の方など)はどんな反応されてますか?💦
    実は少し前まで帰省で決めてたんですが、昨日ポロっと帰省のことを地元に住む弟に言ったら、よく今の時期に帰れるなと言われてしまいまして、、、
    弟は大阪に通勤してて、奥さんもかなりピリピリしてるので、私たちの行動があり得ないと思ったのかもしれませんが、なんだかその一言が突き刺さって😓😓

• 8月27日

退会ユーザー

全然帰ってきてって感じですよー!
    ほんとに今の状況はみんな考え違いますよね‥
    引きこもってる方は引きこもってますよね!
    わたしは大阪ですが気にしてないですよ

• 8月27日
  • ゆめ

ゆめ

大阪なんですね✨
    ほんとにそうですよね、、私たちが自粛しても観光してる人はしてますしね🤔
    なんだか少し元気がでました!ありがとうございます☺️✨

• 8月27日
ママリ

東京が実家で、私は旦那の転勤で田舎に住んでます!
コロナ落ち着くまで帰る予定ないです…。
今住んでいる田舎は花火大会など開催されるほどコロナがほとんど出てないので、私が持って帰ってきてしまったら嫌だなと思ってて…

• ゆめ

ゆめ

東京だと確かに行きづらいですね😓私ももし実家が東京だったら、まりさんと同じ判断してます☺️
    来年になったら落ち着くって保証があれば、気の持ちようも変わるのですがね、、😢💦

• 8月27日

就職で北海道から東京に出てきてそのまま東京で結婚しました🙆‍♀️

今年は帰省は無理だろうなって思ってます😂
私の母も今年還暦でGW帰ってあげたかったんですけど諦めました😅
実際東京から北海道の地元に帰った人が感染者だったみたいで家族感染したりというのがあるみたいなのでさすがにそんな迷惑はかけられないなと💦私もさすがに今は帰らないと言ってるし、親も帰ってこない方がいいって言ってます😌

この状況で旅行に行ってる人を悪だとは思いません。禁止されていない今、個々の判断だと思ってるので😌
私個人としては、やはり都内から飛行機での移動をしなきゃいけない絶対的な理由はないので避けてます。今行っても不安で楽しめなさそうですし😂
都内では感染予防しつつ普通に出かけてます😌

• ゆめ

ゆめ

東京、北海道は報道もたくさんされてて、確かに帰るのも帰ってこられるのも考えますものね🤔💦
    本当にアンパンパンさんの言う通りで、最終は自己責任なのですよね、、そこが辛い😭
    帰省するとしたら車移動ですが、大阪でもなく兵庫というまた微妙なところが悩ましいです、、😭😭

• 8月27日

退会ユーザー

北海道は全市町村合わせて見てるので数が多く感じますが、小分けにしたら関西とかよりも全然少ないですけどね😣報道されてるから考える、報道が少ないから考えないとかとかそういう問題ではないと思ってます…😅(

私も言っといてなんですけど、自分がかかる分には自己責任ですけど、誰かにうつしてしまったらそうは言ってられませんよね…😅
    私はそこに責任持てないのでやっぱり行かないですね💦

• 8月27日
  • ゆめ

ゆめ

書き方が悪かったですね💦お気を悪くさせてしまいすみません🙇‍♀️
    そうですね、もちろん自分が移す可能性もありますよね😅目に見えれば避けようもあるのですが、、実家の事情もあり難しいです😓

• 8月27日

転勤族です大阪在住
私の実家は福岡、夫の実家は東京です😊
年末帰ったっきりGWもお盆もどちらにも帰省してません😅
冬はもっとコロナは流行るしインフルエンザも流行るので年末も帰りませんね💦
今生の別れじゃあるまいし、どちらもテレビ電話はたまにしてるので、来年のGWに帰れたらいいかなーと思ってます😅
本当コロナ嫌ですね😭

• ゆめ

ゆめ

お互いの実家に帰るのも大変ですね💦コロナ のこと考えすぎて疲れます😭😭
    大阪在住も心配事おありでしょうし、お互いのご両親も心配ですもんね😓

• 8月28日