※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡カナ♡
妊娠・出産

左腰の痛みが気になる10wの妊婦です。便秘で腹痛もありましたが、痛みはなく、出血もなし。原因は特定できず、赤ちゃんに問題がないか心配です。助言をお願いします。

今日から10wです!

昨日の夜から左腰だけ痛いです。
我慢できない程でもなく、
腰痛だなぁ、程度ですが、
検診までまだまだですし、
心配で質問させて頂いてます(>人<;)

朝、便秘での腹痛はありましたがお薬も飲み、
今は痛みもありません。
出血や茶おりも特にありません。

すごく重いものは持っていませんが、
洗濯がいつもより少し多かったかな、
とゆうぐらいしか思い当たる原因がありません。

切迫流産等、赤ちゃんに問題がないことだけ知りたいです!!
どなたかお知恵をお貸し頂けませんか?

コメント

mmmmm

妊娠三ヶ月くらいまで、腰痛で寝つけられない!って日がありました。腰が痛くてさすったり…(´・ω・`)
出血や、下腹部痛はなく、先生に聞くとまだお腹も大きくないし腰への負担には早いから妊娠とは別だから大丈夫。と言われたくらい。(´・ω・`)しかし、ネットをみると初期の腰痛は結構感じている方多いようでした。
ホルモンの関係だったり…
子宮に血液を集めるために腰痛になりやすい…ともかいてありました。
先生からは、出血や下腹部痛がなければ、特に心配しなくていい!と言われていました。
ただ、直接みているわけでもエコーをみたわけでもないので実体験でしかありません。
必ずしも、問題ないから気にするな。というものではありませんので。赤ちゃんを守れるのは自分だけ。大丈夫!と安心できるのであればいいと思いますが、あまりにも不安があれば、診察することをおすすめします。

何事もなく少しでも安心できますように…。

• ♡カナ♡

♡カナ♡

お返事が遅くなり申し訳ありません。

腰痛はみなさんあるものなのですね!

昨日の夜から下腹部、これも左のみ少し痛みがあり、
    主人の同僚の方の奥様が同じぐらいの週数で流産してしまったとゆう話を聞いて更に不安になってしまったので、本日婦人科に診てもらうことにしました。
    産科の検診までに不安だけでもなくしておきたくて…

親身にご自身のお話をして下さりありがとうございました♡

• 7月9日