※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐっちー
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で次の検診が3週間後。仕事で動いているため、お腹の赤ちゃんが心配。

今妊娠3ヶ月です。次の検診は3週間後と言われ、まだ1週間しかたっていません。お腹の赤ちゃんがちゃんと生きているか不安になります。特に仕事でも結構動いちゃったりしているので、余計に心配になります😓

コメント

❇︎

まだ胎動が感じられないので余計心配になりますよね😅
次の検診までがすごく長く感じるんですよね💦

• ぐっちー

ぐっちー

お腹触ると心臓の音聞こえるかなーとか思って触るんですけど、なかなかわかりません😅

• 8月27日

わかります💦
なのであたしは少しでも不安にならないようにエンジェルサウンズ使ってました!

• ぐっちー

ぐっちー

エンジェルサウンズってなんですか??

• 8月27日

退会ユーザー

赤ちゃんの心音を確かめられる機械ですよ♪

• 8月27日
  • ぐっちー

ぐっちー

なるほどー!
    それは薬局とかに売ってあるんですか?

• 8月29日

退会ユーザー

薬局にはないですね💦
    ネットです♪
    あたしは楽天で購入して使ってました♪

• 8月29日
︎︎︎︎۞🖐۞

次の検診まで長いと不安になりますよね😢
私は検診の間に気になったら1度行きますよ😁エコーだけでもしてもらいます🤗補助券使えませんが😆安心するには安いので👶

• ぐっちー

ぐっちー

あー、なるほど!
    行くと心配がなくなりますよね😊

• 8月27日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

心配しすぎはいけませんが行ったらいけないという決まりはありませんからね👌🤗
    先生もいつでも来てくださいと言ってくれるので遠慮なく行きます😁家で不安がってても何も分からないので😊

• 8月27日
  • ぐっちー

ぐっちー

本当にその通りですよね😊
    もし、万が一なにかあった場合にはそれなりの異常が出てくるんですかね?

• 8月29日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

異常があれば出ると思いますよ🙄あっちはプロなのですぐ分かると思います👌例えばお腹に痛みがあっても何も異常が無ければ何も出ないと思います😅何も異常がないので🙌異常があるかないかなんて病院でみてもらわないと分かりませんから😳何も無ければそれで良かったー。でいいと思います。
    赤ちゃんの心臓は目に見て動いてるの確認した方が安心しますよ。

• 8月29日
  • ぐっちー

ぐっちー

そうですよね!
    次の検診が本当に待ち遠しいです😊

• 8月29日
みかん

なかなか検診がないと不安になりますよね😢私は検診までにお腹の張りが心配で急遽受診したらまさかの220円で驚きでした😂総合病院だから?膣エコーしただけでしたが何千円ってかかると思っていたので拍子抜けでした💦

• みかん

みかん

何か心配なことがあれば受診してみてもいいかもです!あとはエンジェルサウンド使ってましたよ😊小さいうちはなかなか心拍ひろえず逆に不安になってしまいましたが💦慣れるとすぐひろえて安心できました!

• 8月27日
  • ぐっちー

ぐっちー

本当に検診までが不安の毎日です😓
    もし何かあったらって思うんですが、出血とかもしてないし特に大丈夫かなー…とは思うんですけどね😅

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズおすすめです☺️12週から心拍の聞こえる機械です!最初はコツが入りますが、臍帯音だけなら7週の時から聞こえてました😍

• ぐっちー

ぐっちー

それは通常販売してあるものですかね??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はネットで購入しました☺️💕

• 8月29日