※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui
子育て・グッズ

指しゃぶりをやめさせる方法について相談です。指しゃぶりが続いており、様々な方法を試しても効果がない状況です。どのような方法で指しゃぶりを卒業できるでしょうか?

生後3ヶ月頃から今も指しゃぶりがやめられません。
しゃぶってる度にやめるように声かけしていて本人も指しゃぶりは良くないことをわかっています。
声をかけても一旦はやめますがまた気づいたらしていて夜寝るときは離そうとしません。
タコもできていて爪もガタガタで歯医者さんにもやめるように言われいます。
今までBYE BYEのクリーム、絆創膏、カムピタを試してきましたが効果ありませんでした。

指しゃぶり、どんな方法で卒業できましたか?

コメント

もうすぐ3歳ですが指しゃぶり全然してますよ😂😂私的には5歳までに辞めれば良いかなーって思ってるので全く気にしてなかったです( ´∀`)

下の子も生まれて1ヶ月なら今辞める時期ではないかと。息子さんにとって安心できる=指しゃぶりなので無理にやめさすと余計に辞めないと思います。本人がもう少し大きくなって手や指を使う動作が増えてきたり、下の子と遊ぶようになったら自然にやめるのではないでしょうか?😊

うちの子も下の子が生まれてからは余計に指しゃぶりが凄くなったので…やきもちとか不安な気持ちが大きいのだと思います。

うっちゃん

私自身が指しゃぶりずっとしてたみたいで…母の作戦は

数日かけて「ずっと指吸ってると腐るんだよ〜」って声掛けしてすり込みして、
ある日TV見てる隙をついて指にカラシ付けて「わ!指腐りよるよ?!」ってビックリさせたら号泣して辞めたって言ってました😂笑

本当は舐めてウェッてなるのを狙ってたみたいですけど😅