※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の鼻水がひどく、保育園休むべきか悩んでいます。

子供の鼻水が凄いのですが、保育園はお休みしたほうがいいでしょうか?

最近保育園に通い出して、鼻水がよく出るようになりました。透明だったのであまり気にして無かったのですが、日曜日に熱を出してから色のついた鼻水が出るようになり、量も大量なので吸引器でマメに吸ってる状況です。
保育園だと対応しきれないだろうな…という量です。

仕事を月曜日から今日まで休んでいて、明日、明後日の仕事をどうしようかと思ってるところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行ってるとだいたいの子が鼻水出てますよ!咳がでてないなら休ませないです!熱が出てから鼻水が出てる感じですか??
また色のついた鼻水って黄緑っぽい感じですかね?
色のついてる鼻水は治るよ〜って合図らしいですよ🥺

• ままり

ままり

みんな鼻水出てますよね…笑
    熱が出てから色付き鼻水が大量に出てます😥
    熱が上がったり下がったりを4日間して、今日は熱は無いけど鼻水は相変わらずで。
    治りかけに無理はしないほうが良いのかなとも思ったり…😥

• 8月27日
ままり

多少なら気にしませんが、そんだけだらだらなら私なら休ませますかね💦

• ままり

ままり

ダラダラで、寝てるとき以外は何度も吸ってあげてます😥
    私も休ませたいなと思ってますが、職場に申し訳ない気持ちもあり、ご意見参考にさせて頂きます😊

• 8月27日

小児科とか耳鼻科は行きましたか?
保育園行ってたら、鼻風邪は日常茶飯事です。まだ1歳なので鼻水が黄色くなって熱が出たなら行けるときに耳鼻咽喉科行って鼻水すって、鼻水とタンきりの薬もらってました。

私なら仕事休めなさそうなら明日熱がないなら保育園行かせます。

• ままり

ままり

小児科へ通ってます!
    土曜日に鼻水のお薬を貰い、日曜日に発熱したので月曜日に抗生剤と座薬を貰い、医師の指示で今日もこれから小児科です。

今日は熱上がって無いので、明日保育園行けたらいいなと思ってますが、病的な鼻水なので、皆さんそういう時はお休みさせてるのかな?と気になりました。

熱がなければ行くんですね!参考にさせて頂きます。

• 8月27日