※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仙台市在住の方。1歳半健診は受けましたか?再開したが一部検査は個別健診に。案内はまだきていない。姉の子も同様。いつ受けられるか気になる。

仙台市の方。コロナ以降、1歳半健診ってもうしましたか?案内とか来るんですかね?😥
市のホームページ見たら、再開したので案内を送ると書いてあるのですが、一部の検査は個別健診にするとかよくわからなくて💧
もう1歳9ヶ月になる姉の子のところにも案内はまだきてなくて、いつできるんだろ〜って言ってたので気になってます。

コメント

ちょろちゃん

今日、習い事に行ったら、
1歳9ヶ月の月齢の子のママが
午後にやっと1歳半健診なんです〜
と言ってましたよー!!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳✨
    焦らず待ってみます!!
    ありがとうございました!

    • 8月27日
はじめてのママリ

先日日程が送付されて、行ってきましたよ。
3ヶ月ほど遅れたと思います。
お住まいの区役所にお電話すると多分ある程度の日程教えてもらえると思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!
    自分で予約とかしなきゃいけないのかよくわからなかったので、焦らず待ってみます☺️

    • 8月27日
ちゃっぴー

昨日行ってきましたよ
先月中旬頃案内がきて、検診は8月26日でした。子どもは1歳9ヶ月になってしまいました。

妹に聞いていたよりだいぶさっぱりした検診だったなーという印象です。積み木とかなかったですし
余程発達に心配がない限り、手紙の郵送を待っていて大丈夫だと思いますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    やはり、そのくらい遅れてるんですね🤭💦
    健診内容も気になっていたので情報助かります!
    コロナで短縮されてると聞いてましたが本当なんですね💧
    ちょっと残念なような…😅
    気長に待とうと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月27日
ママリ

先日案内来ました!
うちは9月末の予定です😊

  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません!
    順番に案内来てるみたいですね!
    うちものんびり待ちます☺️

    • 9月5日
しらたま。

下の子が今日健診に行ってきました!!
今月頭くらいに通知が来ました!
ちなみに上の子の3歳健診は来月です!
今月中旬に通知が来ました!

2ヶ月ほど前に区役所に予定があって行った時に質問したら、2歳になるまで(10月頃)にはやります、と言われました!

  • ママリ

    ママリ

    遅くなってすみません!
    健診お疲れ様でした!
    2歳までにすればいいんですもんね🤔
    気長に待ってます😊

    • 9月5日