※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅんきゅん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、抱っこしないと泣き止まず、一人遊びもしなくなり、おっぱいを飲んでも泣き続ける悩みがあります。家事もままならず、我が儘度が増してきて困っています。

昨日で3ヶ月になった坊っちゃんを育ててます。

最近の悩みなのですが、朝起きてから夜寝るまでものすごい泣きます(._.)

抱っこしないと寝ないし起きてても一人遊びしなくなりました( ;∀;)
なのでずっと抱っこしてるって感じです(TT)

泣いてるけどたまには泣かせておこうっと挑戦を何度もするのですがかまって泣きからギャン泣きに変わりキーキー泣くようになり、耳が痛くなり抱っこしてます(._.)
日に日に我が儘度が増してきてる気が……

おっぱいもお腹が空いたって泣いてるので飲ませるのですが飲ませてるうちにまたギャン泣き……
何がいやなのか(´д`|||)

膝の上で立たせるとすごい嬉しそうに笑います(^^;

抱っこも立たないとダメな時がほとんどで授乳とおむつ換えてるときし意外立ちっぱなしです。
今日は6時間たちました(TT)

ずっと抱っこで家事もあまり出来ずって感じです(>_<)

3ヶ月ってこんなものなのでしょうか( TДT)

コメント

ちょめ

参考になりませんが、うちも一緒です!
座って抱っこじゃ許されません(笑)
いつになったら落ち着くんですかね(>_<)

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    コメントありがとうございます!
    座って抱っこも立って抱っこも同じだと思うんですけどね(>_<)
    本当早く落ち着いて欲しいです(TT)

    • 7月7日
yuyuママ

お疲れさまです(。>ㅿ<。)
うちもまさにそんな感じでしたー!!
ホントにまんま娘と同じです!!
全く家事ができず、旦那には申し訳ないけど夕飯はだいたいインスタント類で済ませていました:( ;´꒳`;):
3ヶ月頃は黄昏泣きなどもする月齢らしいですよね(><)
私も、疲れるし毎日ぐったりで悩みまくりました・・・
4ヶ月入るくらいから徐々におさまって、ひとり遊びも少しずつしてくれるようになりましたよ(o^^o)♪
娘は元々かまってちゃんだったようで、1歳過ぎた今でもあまりひとり遊びはしませんが(^-^;
何しても泣き止まない時ありますよね💦
少し放置して、休憩挟みながら育児していました( ノД`)
でも、必ず終わりはきますよ!!
答えになってなくてすいません(><)
暑い中大変ですが頑張ってください!!(;_;)

  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    コメントありがとうございます(*´ー`*)
    娘さんと同じですかっ!!!
    私もインスタントにしようか悩みましたよ(>_<)抱っこひもで抱っこしながら必死にご飯なんとか作りました(TT)

    黄昏泣きですかっ!!
    今も抱っこでもギャーギャー言っててお風呂に入ったらご機嫌になったのですがまた出たら怒ってます( TДT)
    4ヶ月ぐらいで徐々に収まってくるんですねっ(。>д<)
    なんとか1ヶ月頑張ります(>_<)

    うちもかなりのかまってちゃんになりそうです(^^;

    そーですよね!終わりきますよね!!!
    少し心がすっきりしました(*^^*)
    坊っちゃんと二人だとまいりそうで(._.)

    色々参考になること教えていただきありがとうございます(*´ω`*)

    • 7月7日
  • yuyuママ

    yuyuママ

    グッドアンサーありがとうございます(∩´∀`∩)♪
    抱っこひもって本当便利だなーって実感しますよね:( ;´꒳`;):笑
    でもあんまり頑張りすぎず、休み休み頑張ってくださいね!!笑
    私は追い込まれすぎてイライラを娘にぶつけちゃったりしたので、今思えば後悔ばっかりです(><)
    もう少ししたら絶対楽になりますよ\(*ˊᗜˋ*)/♡
    うちは少々手のかかる子なので、まだまだ大変ですが( ;∀;)笑
    お互い可愛い子供のために頑張りましょうね( ˊᵕˋ )♡

    • 7月7日
  • きゅんきゅん

    きゅんきゅん

    抱っこひも本当便利ですよねぇ(*´ω`*)
    家事はおんぶのが楽そうですが(笑)

    休み休みがんばります(*^^*)

    ぶつけてしまいそうになりますよね(>_<)
    私もイラってした後、後悔します( ;∀;)
    余計泣くだけなのに(笑)
    お互いがんばりましょー((o(^∇^)o))

    • 7月8日