※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼🏻❤︎
ココロ・悩み

子供のイヤイヤ期について、外出時の対応や旦那の単身赴任による悩みを相談中です。

イヤイヤ期、プチ反抗期の子供を連れて
買い物だとか食事に行くと
ぜんっぜん言うこと聞かないし、
周りの目も気になって焦りとイライラが、、。

家だとガッツリ怒れるけど
外でするとすぐ虐待だ〜て言われる、
かと言って注意する感じにすると
あ〜若いからちゃんとしてないのね〜て見られる。
どうするのが1番なんだろ、、、

旦那と一緒の時は言うこと聞くけど
普段からずっと一緒のママの言うことは聞かない、
もうすぐ旦那が単身赴任になる、
買い物に行かない訳にはならないし
どうやって乗り越えよう、、

コメント

むーむー

娘がじっとできない子です😅
年中ワンオペなので買い物も行かないといけないし、でかければ食事もします
じっとしなければいけないところ、静かにしなければいけないところでは、動画見せてます!

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    動画も数分しか持たなくて、
    すぐあちこち行きたくなるんですよね(´·_·`)

    • 8月27日
みい

買い物はカートの椅子に乗せると比較的お利口な日が多いですがどうですか?
絶対に動いて欲しくないときは抱っこ紐に強制収容です😇

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    車みたいなカートだと
    喜んで乗るんですけどその他は絶対乗らなくて歩きたがります、、😅

    • 8月27日
ゆうまま

わかります。
もう極力外に出ないようにしてます。
買い物などは泣こうがわめこうがカートに乗せて子供は完全無視して素早く買い物して、他人の目は気にしないです。
外食はアンパンマン動画やゲームさせたりしてます。

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    やっぱり携帯とか活用しますよね、!
    もうとにかくあちこちに走って行きたくて歩きたくて困るんですよね(笑)

    • 8月27日
ほのぼのママ

自分も凄く悩みましたよ。買い物連れてくと走り回るのでストレスでした。

なので空いてる時間帯にいって、人に迷惑にならないようにしてました👍

あとはお手伝いをしてもらうのもしてました。野菜を買うからお手伝いしてねと、買い物いく前に何度もお願いしておいて、手をつないで買い物かごにいれてもらってました👍

自分の娘は買い物だけはなにしても駄目で😭かなり悩みました。年齢がもう少し上になると言葉も分かるのでマシになってきますよ👍

おとなしい子供みると自分のしつけが悪いのかと悩みました。でも元気なのは個性なのでしつけとは関係ないと思ってます☺️

あとはどうしても買い物が苦痛なら、インターネットで買い物もありかと思います。生協や野菜など今ならいくらでもあるので。言うこときかないのは少しの間なので、大丈夫になったら一緒に買い物いくのもありだと思います👍

  • 👼🏻❤︎

    👼🏻❤︎


    ありがとうございます!
    保健師さんとかから成長がすごい速い子だねって言われてて言葉もしっかり理解してるしダメなことも分かってるけどわざとやっちゃうから、もう厄介で(´·_·`)

    お手伝い好きだからお手伝いしてね〜でためしてみます!

    • 8月27日