※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの前でスマホをいじることについて悩んでいます。自分もやめたいけど、ついついやってしまいます。旦那も同じで、赤ちゃんの前での行動について意見が分かれています。

スマホについて。

子どもの前でずっとスマホいじるのってどう思いますか?

わたしはなるべくやめたいと思ってますが、
ついついやっちゃいます。
今も赤ちゃんの目の前です😅

外食しててスマホばっかいじってる親を見ると
あんまりいい気がしてなかったけど
わたしも一緒かなあと思います

でもじゃあテレビ見るのはいいのにスマホはだめなの?とか 笑

旦那はわたし以上にずっといじってるので
(休みのときくらいスマホもみたいかなあとは思います)
「まだ赤ちゃんだからわかってないよ」と言います
でも子どもの前ではやめてほしいなあとも思うし
でもわたしも見たいし仕方ないかなあとも思うし

コメント

deleted user

3ヶ月なら全然気にしません(笑)

さすがにうちは息子が2歳なのでずっと触ってはいられませんが💦
何かで遊んでたりテレビ見てたら普通に横で触ってます(笑)
赤ちゃんの時は気にせず普通に触ってました。

はじめてのママリ

わかります😅
私も赤ちゃんの横でスマホです😅ダメだなーと思いながらも…😰
そして旦那にはスマホばっかりいじってないで子供見てよね!と内心思ってます😅
そして自分はやります😅
なんかスマホ触りたくなるんですよね😱

ちーこ

生後3ヶ月って反応がすごくあるわけじゃなくて、2人きりだと孤独…って思ってしまっていました。授乳中も寝かしつけの時もスマホしてたこともよくありました😞

だからといって子どもに愛情がないわけじゃないし、
赤ちゃんと向き合う時間だってあるし、自分の中でこれくらいスマホ触るのはオッケーって許していました!🤗

そのバランスが見つかるといいですね!

今その赤ちゃんは1歳7ヶ月でスマホ触ってるより、姿を見ている方がずっとおもしろいしかわいいし癒されます☺️

頑張りすぎない方が人生楽しいです👍

🍎

わたしもそのくらいのときは片手で抱っこしながら携帯いじったりテレビ見たりしてました😂
今も1人遊びとかしててくれる時はちまちま携帯いじってます(笑)すぐ邪魔されるので一瞬ですが😅

はじめてのママリ

0歳…特に前半なら気にしなくていいと思ってます😅
うちは2歳がいるので無理ですが、当時は授乳中とかご機嫌なときは基本触ってましたよ!
まだまだ分からないと思いますし!