※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

3歳半の息子が朝ごはんをあまり食べてくれません。夜は何でも食べるが、朝はパンや果物なども拒否します。対策やオススメの食べ物はありますか?

3歳半の息子が朝ごはんをちょっとしか食べてくれません。
何かオススメありますか?

夏バテ気味なのかわかりませんが最近朝は何を出してもちょっとしか食べません。
パンやおにぎりはもちろん要らないと言われるし
シリアル、果物やヨーグルト、プリンなんかもダメです。

夜だったら朝食べない食パンでもなんでも食べるんですけど対策やオススメの食べ物ありますか?

コメント

TT

我が家の長男は元々が少食なので、そんなときは野菜生活のベリー味、リンゴ味のジュース飲ませてます😄💦💦💦

私は小さい時、朝はしっかり食べさせられて、食べたくないときもあって、食べろと言われても…という思いしたので😣
ジュースとなにかしら2~3口食べる姿みたらOKにしちゃってます😳💦💦💦

あと最近は.バナナときな粉まぜたホットケーキをクッキーの型で型抜きして、食べやすくしたのをだしてます😊

はる

うちの子も1歳くらいから朝はあまり食べなくなりました。大人でも朝あまり食べない人いるし昼夜しっかり食べればいいかなと思って気にしてないです!
6枚切り半分、バナナ半分、ヨーグルトまたはふりかけご飯はなんとか食べます。