※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の担任が子供に対して酷い発言をしていることについて心配しています。

上の子の保育園の担任なんですが笑顔で結構酷いことを言います。

先日迎えに行ったら積み木をしていた息子。すると担任が「息子くんはこういう遊び苦手ですよね~。手先不器用ですよね!」と笑いながら言われました。

その他にも気になる発言や行動がいくつかあり…。こういう発言は普通なんでしょうかね…🙍

コメント

あおぷ

え?先生がですか?いやいや、そんなこと言われたらブチギレます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭❤️担任の先生が言いました😅やっぱりキレて良いやつですよね💦なんか他にも色々気になる点がある先生で😩

• 8月27日
  • あおぷ

あおぷ

絶対その先生一癖も二癖もありますよね!!💦
    息子さんの良いところは褒めてくれたりしますか??

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、その先生から良いところ褒められたことないんです…🙍送迎の時に声かけられるとマイナスなことしか言われなくて。。。しかもそれを笑顔で言われるので…

• 8月27日
  • あおぷ

あおぷ

引っ越したりしてこれまで2つ保育園通わせてますけど、どちらの先生も、今日こんなことができました〜!とかって、その日できた事、我が子の得意なこと等話してくださいます!
    まぁ、ろくに挨拶しない先生もいますけどね…🤷‍♀️

先生に言われて初めて、我が子の新たな長所に気付けたりする事もあるんですけどねー😖短所ばっかり見ないでほしい!!
    他の担任の先生もそんな感じですか??

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね。先生っていってもやはり人間なので本当に色んなかたがいますよね☺️我が家も今の保育園が二つ目なんですが、以前の保育園の先生も色んなかたがいました。その日あったことを報告してくれるかた、嫌みしか言わないかた(笑)本当様々でした!

今の保育園はもう一人担任がいるのですが、そちらは男性保育士だからかなんというか良い意味でざっくばらんな感じで😅たまーに、その日あったことをサラッと教えてくれたりしますが😏でもそのかたは短所ばかり言うタイプではないですね☺️

• 8月27日