※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
発達障害ママ
ココロ・悩み

息子はジュースを手渡ししてもらわないと飲まない。他の方法が通じないので、少し面倒くさいと感じている。

すごいめんどくさいと思ってしまうのですが…
私の息子は、ジュースを「はい、どうぞ☺」と手渡ししてあげないと、絶対飲みません(笑) はい、どうぞー、ここに置いておくよ☺とか通じなくて、ほんとにめんどくさいです(笑)ちいさいことにいちいち気が留まる私の問題なんだろうけど。

コメント

ゆか

ジュースなら、飲まないなら飲まないで置いて放っておくとかダメですか😅
渡してくれないとわかったら、飲みたいならそのうち飲みそうですが…
お茶や水と違ってジュースは飲んでほしいものでもないので、そう思っちゃいました😅

• 発達障害ママ

発達障害ママ

ありがとうございます!
    自分の小ささにガッカリです🥺

えびせんさん
    そうなんです(笑)
    そして私もおなじことします(笑)💜

ママリ。さん
    ジュースのリクエストだったため 薄めたりんごジュースを用意しました…薄めたからいけなかったのかな?( ๐_๐)
    こんどからはお茶にかえてみます💪

• 8月28日
えびせん

その行動をしないといけないのは確かにめんどくさいですね…笑

私も、「ここに置いとくねー(一応顔を見て聞こえてるか確認しながら)」と置いて、しばらくしても飲まなかったら、「飲まないの?飲まないならもらっちゃうねー😁」とかしまっちゃうねーとかしちゃう気がします笑