※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠後期の子宮頸管について相談があります。先生からは子宮頸管が25mmで問題ないと言われましたが、1人目の経験から不安があるようです。31週でこの長さは大丈夫でしょうか?

妊娠後期の子宮頸管について教えてください😭
初期の頃から張りがあり子宮頸管が32~3mmでも全く問題ない!という先生で、中期で張りも減ったのであまり深く考えていませんでした。
ただ、最近子宮の形がポコっと分かるほどの痛みも伴う張りがこまめに起こるので相談し子宮頸管を測ってもらったところ「長めに見て25mmくらいあるから大丈夫!この時期は張るのが当たり前になってくるし普通に生活して問題ないよ」と言われました。それに加えて骨盤に頭がはまってきていてもう顔は見えないと言われました。

ただ、1人目の時25mm前後で張りどめを飲んでいたにも関わらず34週で陣痛が来てしまい慌てて入院した経験があるためかなり不安なのですが、31週程で長めに見て25mmあれば問題ないのでしょうか?💦

コメント

みぼまし

シロッカーなどはしていますか??私は前回20mm切ってから入院でしたが産まれたのは38週でした😊
今回は16週でシロッカーしているからか、先週23mmでしたが特に安静と言うわけではないけど自宅でゴロゴロしといてね〜って感じでしたよ!
ちなみに張り止めはずっと飲んでます。NSTはしましたか??

• RIR

RIR

シロッカーはしてないです😭
    あまり薬を出したくない医師なので張りどめの処方もされず、NSTも個人院だからないのか次から出産する総合病院に転院だからか子宮頸管を測定する以外のことをしてもらえなかったんです💦
    25mmでも陣痛が来る時は来るし来ない時は来ないから気にしなくていいんですかね😭

• 8月27日
  • みぼまし

みぼまし

私が入院していたときは13mmでした😭36週での退院時もそれくらいでしたが、結局産まれたのは38週だったのでなんとも言えないですよね💦
    総合病院への転院はいつですか?そちらで聞いてみてはどうでしょう😊

• 8月27日
  • RIR

RIR

そうですよね💦
    2週間後なんです。それまで普通に生活していいのか悩んでいて相談させてもらいました😭

• 8月27日
  • みぼまし

みぼまし

お仕事はされてるのでしょうか??私は前回切迫だった為子宮頸管が3mmで、全然大丈夫と言われていた29週から産休に入りました😊
    コロナの事もあるので、それ以降はなるべく家でゴロゴロしてますよ😊

• 8月27日
  • RIR

RIR

仕事はコロナ感染者の多い地域なので休ませてもらっています!
    なるべくゆったり過ごすようにします!ありがとうございます✨

• 8月27日