※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びの頻度について相談です。暑さに弱く外出が難しい状況。みなさんはどれくらい外で遊ばせていますか?

外遊びをさせてあげたいなと思うものの、私自身どちらかというと虚弱で暑さに弱く、8月になって家で過ごすことが多くなりました。昨日は4日ぶりの外出でした💦
自宅保育で毎日外で元気に遊ばせないと〜と思うのですが、気力がついていかず…
みなさんは酷暑の中でも外遊びはどれくらいの頻度でしょうか?

コメント

まー

次男が産まれる前は、保育園のお迎え(15時半)に行った帰りにそのまま公園に行き、2人で思い切り水遊びをしてました🙌💕
水鉄砲やバケツを持参して、公園の水道のお水をもらって遊んでましたよ✨

この酷暑だと、さすがに遊具や砂場だけだと暑過ぎるので、最初に水遊び濡れて涼んでから、帰る前に少し遊具で遊ぶって感じでした!
息子はとっても元気でしたが、真夏の臨月で私は毎日ぶっ倒れそうでした…🤣