※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

外国人を配偶者に持つ方、賃貸契約の時どうでしたか?審査があまり通り易…

外国人を配偶者に持つ方、賃貸契約の時どうでしたか?
審査があまり通り易くないと聞きました。

今まで私は父の建てたマンションに住んでいたので外国人の契約をせずに2回きました。が、今回引っ越したいので不動産に相談していますが、外国人ダメな物件がほとんどで参っています。

主人だけ働いていますが、私も今は父の会社からお給料もらっています。
旦那だけの収入だとアウトですが、、、、、

コメント

🐰

どちらが外国の方ですか?
永住権はお持ちですか?

  • めいりーマ

    めいりーマ

    主人が外国籍です。永住はまだ持っていません!

    • 8月27日
(´-ω-`)

旦那が外国人ですが、
永住権もってるのであんまり困ることもないです!
保証人無しで借りたこともありました!

  • めいりーマ

    めいりーマ

    永住持っていると家も購入できますよね。
    今日不動産行きましたが門戸は狭いんですと言われました。

    • 8月27日
  • (´-ω-`)

    (´-ω-`)

    旦那が前に言ってましたが
    大家さんが外国人の方を受け入れるかどうかで借りれるかどうかが決まるみたいですね💦
    日本人の奥さんも一緒に住むと言っても難しいんですかね💦

    • 8月27日