※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食初めて76日目の朝ごはんを食べた後、ツナを初めて食べた後に吐いてしまいました。様子を見ながら大丈夫でしょうか?

至急教えていただけませんか😢

離乳食始めて76日目の朝ごはん↓
・5倍粥小さじ10+五目まぜごはん
・ツナ小さじ1(今日初めて)
・キャベツ小さじ2+大根小さじ2+納豆小さじ2
・BF鶏レバーと緑黄色野菜小さじ2
・ヨーグルト小さじ1+BFフルーツミックス小さじ1

をほぼ完食し、はじめてのツナを嫌がりながらも最後食べて少ししたら今まで食べてたものを吐きました💦
嫌いでべーっとする訳でなく、気持ち悪くておえってなる感じです…

納豆、ヨーグルトはかなり好きでぱくぱく食べ進め、他はゆっくりめで食べてました

様子見て大丈夫でしょうか😢
初めてのことでびっくりしました💦
その後は機嫌も良く、普段通り授乳して今寝ております。

コメント

はじめてのママリ

量はいつもと変わらないんですよね?

固形で形残ったものが多くて
胃がゴロゴロしちゃったとか?🤔

  • ママリ

    ママリ

    量は変わらないです!
    ツナ以外は食べた事があるもので、今までなんともなかったです😢

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ツナは油落とししっかりしましたか?

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    熱湯をかけて塩抜きしました💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その後吐かずに、ぐったりしていないなら
    そのまま様子見でいいと思いますが、
    寝ているということなので
    注意して見てください!
    上向いたまま吐くと
    喉や気管にゲロが入って
    呼吸できなくなることもあるので!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    今上を向いているので、横向きに傾けてみます
    焦りました💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    初めてだと焦りますよね😥
    続けて大量に吐くようなら
    病院連絡して見てくださいね😊

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😢💕
    因みに、午後の離乳食はあげても大丈夫でしょうか💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    元気ならあげていいと思いますが、
    私なら半分くらいの量であげます💦

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あまり色々入れず、
    消化のいいものを!

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢
    様子を見てあげてみたいと思います!

    • 8月27日