※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中で体調が悪く、子どもの相手が難しい状況。一時保育もやめており、外出もままならず。上の子との時間をどう過ごしていたか教えてください。

妊娠中です。
最近毎日体調悪くて横になってて
子どもの相手をなかなかしてあげられません。
一時保育に行かせてたんですが
コロナが増えてきたので
それも怖くて一時保育もやめてます。
テレビを見せるのは悪い気がするし
庭に砂場とかは作ってるんですが
外に出る元気はなくて…
妊娠中上の子と家にいた方
どのように時間を過ごしてましたか?

コメント

はるわた

妊娠中はTVにめちゃくちゃ頼ってましたよ😅
私は睡魔が酷くてどうしても眠くなる時間帯があり毎日TV見せておいてうとうとしたりしてました。
体調悪いのに色々無理して倒れたりしたらもっと大変な事になっちゃいますので、妊娠中くらい頼れるものは頼っていいと思いますよ。

はるさく

幼稚園かコロナでお休みのときは、ゴロゴロしながら相手していました!
1人遊びが出来ていたので、メルちゃんや、塗り絵などして遊んでました😊
あとは、撮り溜めていた録画見せてました。週末夫にバトンタッチして遊びに公園など行ってました!

はじめてのママリ🔰

大体テレビ&DVDでした🤣

あるだけおもちゃを出して遊んでもらったりもしましたが、長く続かないので頼らざるを得ませんでした😭

TT

妊娠おめでとうございます!
私は二人目の妊娠中は、とにかくいつも通りの生活を心がけていました😣
しかし悪阻の時期は体調悪くて、食べれず、休めずで熱をだし2~3日寝込んだこともあります😄💦

悪阻は長い方なのでしょうか?😞
私は戌の日あたりには少し落ちつくタイプだったので、それまで食事はご飯、味噌汁のみ作り、あとは冷凍食品、レトルト、惣菜でした(笑)

朝のうちに、朝ごはん、おやつ、お昼ごはん、飲み物(お茶、ジュース)を準備して、ローテーブルの下に新聞紙しいて、時間になったらのせて、セルフで食べてもらってましたよ☺️
もちろんそばにはいますが!
子供の夕飯がお菓子の日だって数回ありました。子供は申し訳なく思う母親の隣で大喜びです(笑)


私は寒くて風が強くて出れない季節だったので、家では録画はもちろん、DVD、YouTubeなど使えるものは使ってました!
でないと、休めなくてイライラして、結局は子供に八つ当たりがいくので。
もう少ししたら出歩きやすい季節になるんですし、今だけは良いんじゃないんですか😄🎶
ママも子供もハッピーが一番ですよ♪]

  • TT

    TT

    熱を出したときに[あー私が倒れたら終わりなんだ。誰もこの子の事、面倒みれない]と思いました。
    これだけ適当でも、子供は元気に育ってます。
    ちなみにテレビとかYouTubeに依存するかも…って私も思ってましたが、意外と子供も飽きますよ🤣
    うちは1~2時間みれば飽きておもちゃで遊んでたので、YouTubeの[うたスタ]を流してました!
    そうするとおもちゃ遊びの合間に踊ったりしてました(笑)

    • 8月27日