※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お金・保険

現在の収入で、月に10万の住宅ローン支出は多いでしょうか?将来の収入見込みも含めて教えてください。

詳細は決まってませんが
割合的にどうかお聞きしたいです。
現在の世帯月額収入は45万です。ボーナスは2人で年間100万程度。
そこに固定費等が支出されますが、この金額から住宅ローンを毎月10万支出するのは多すぎますか?

住宅を建てようと計算してもらったところ、35年ローンで月額が10万でした。

私は規定によって給料が確実にあがります。
最終的には月の手取り40〜50万、ボーナス年間120万から180万ほどになります。
しかしあくまで現在の収入で、住宅ローンの支出割合が多いかどうかお聞きしたいです!

よろしくお願いします!

コメント

月36〜40万、ボーナス年間手取りで140万でローン月10.6万でボーナス返済なしです!
我が家はそれを払っても月8万、ボーナス全額貯金できてます。特に不自由ありません☺️

現在のご収入で、ほかの支出を考えて貯金出来そうなら大丈夫だと思いますよ〜!

• じゃすみん

じゃすみん

似た収入で参考になります!
    月八万!立派です🥵
    なんせ2人で趣味を見つけては使っちゃうので気を付けます💦

ありがとうございます!

• 8月27日
ぴこ

贅沢しなければ全然余裕だと思います😊

高収入羨ましいです✨

• じゃすみん

じゃすみん

いやいや、全然ですよ🥵
    実は今22歳なんですけど、18〜19歳まで旦那と出会うまでにカード浪費しまくってて🥵💦それをいま返済しながらなのでかつかつです💦おはずかしい🥵💦

• 8月27日
mama

世帯月収が60~70、ボーナスは二人で年間200~で月8万円台の支払いです。
うちは財布別できっちりやってなくてそれなりに貯金と遊びと生活できてますので、きちんと家計管理されてるなら贅沢しなきゃいけるのかな?という印象です😊
あとは、老後資金と教育費をどこまでどう考えてるかによってですね🙌

• じゃすみん

じゃすみん

すごい!高収入ご夫婦ですね❤️
    私たちは財布は全て同じで👛わりと管理はしてる方です!贅沢はできないですよね🥵子供も1人目が生まれますし、兄弟も作ってあげたいし。。と考えますが、結局その時にならないと計算できないので質問してみました!
    老後資金大事ですね🤔自分も母子家庭にもかかわらず、母が学資保険や、子供用の貯金通帳にも毎月1万円ずつ貯めてくれてたので、しなきゃ!とは思ってますがなかなか想像がつかず💦

ながながと話してしまいましたっ🥵

• 8月27日