※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narimi
子育て・グッズ

8ヶ月の子ども、夏物服のセールで、80か90のサイズで悩んでいます。肌着は80、服は70でピッタリ。ズボンは80だと丈が長すぎる感じです。来年も着ることを考えています。

今8ヶ月ですが、夏物子ども服のセールは何サイズを買えばいいでしょうか?
いま肌着は80でやや大きめ、服は70でピッタリ80でやや大きめ
ズボンは80だと丈が長すぎる感じです
来年も着ることを考えて80か90で悩んでいます

コメント

ままり

今から急成長することもあるので、来年も確実に着るなら90だと思います!

deleted user

90でいいかと思います😃

ぜろ

90か95ですかね🤔
1歳半すぎで80だとピッチピチで着れないかもしれないです🤣

ずぼらまま

70、80の期間は短かったです😅これから離乳食も進みぐんっと大きくなった気がします!
うちは今2歳8ヶ月ですが今も90ならギリギリ着れます😊
Tシャツとかなら少し大きくてもゆったりめで着たらいいです🙌長ズボンはこれから歩くことを考えると大き過ぎは動きにくいかもしれませんが、半ズボンとか短いのなら大きくても大丈夫かなと思います😊

ママり

来年着るなら90でいいと思います🎵

ぽん

2月上旬生まれの現在1歳半、身長82センチ、体重12キロです!

去年買った70の服は初夏の時点で着れず、今季は80がピッタリ! 90も着せていますが、オーバーサイズな感じで可愛いですよ🤗

めい

パンツ類は90を購入、Tシャツは、100とかでも良いかな〜って感じです(o´艸`)うちの娘達は、Tシャツ類は大きめサイズ着させてます(o´艸`)ダボッとしてても可愛いから(o´艸`)

deleted user

今までの成長具合はどうですか?
息子は小さめ細めで、去年は70ピッタリ、今年はトップスは80がちょうどよくて、90も着ることが出来ました!なので半袖は90を買い足してました😄
ですが、ズボンは90だと腰パンになっちゃう感じなので、今年買い足したズボンは今年限り〜と思って80買いました!
来年だと走り回ってる頃だと思うので、もし息子みたいに細身の子であれば、ズボンの90だと逆に動きづらいかもです💦

あず🔰

来年着ることを思えば90がいいと思います☺

mihana

子どもの成長スピードによるのでわかりません😣💕
息子の場合は大きめだったのですが、9ヶ月頃より成長が緩やかになり2歳半で90になりました!80もまだ着てます!
娘は現在80着せると首まわりから肌着が見えます💦今から買う夏服も80にしてます!
半袖だしもしオーバーサイズでも大丈夫なら90でいいと思います🙆