※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

娘が保育園で怖がって泣いている。保育園に行くのを嫌がるようになり、どうしたらいいか分からない。慣れるのか心配。助言をください。

お世話になります☺️
8月から保育園に通い始めました!
慣らし保育で1週間半日通い次の週から1日通わせて1ヶ月になります!
最初の3、4日は泣いていましたが少しずつ慣れてきていたのですが保育園でコップが割れて掃除機をかける場面があったみたいで、、
娘は掃除機の音などとても怖がり家でも泣いていました!
保育園でも泣いて怯えたって言われて!
その日から保育園に行くのをとても嫌がるようになりました!
保育園が怖い所って思ってしまってるのかな?
嫌がる娘を見てるのが胸が痛くてお休みさせようかとか色々考えて、でも休ませてしまったら余計行かなくなるのでは?とか思ったり。。
ぼちぼち慣れていくものなのでしょうか?
どうしたらいいのか分からなくて、ご助言頂けたら嬉しいです‼️

コメント

みみ

仕事復帰したら嫌でも連れて行かないといけないので、「保育園は楽しい所だ」と言うことを伝えて連れて行きますー!