※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚
その他の疑問

昨日から、何故かおっぱいを吸いたがらなくなりました…^^;ほぼ完母で、…

昨日から、何故かおっぱいを吸いたがらなくなりました…^^;
ほぼ完母で、旦那にお願いする時にミルクあげてはいたのですが、哺乳瓶嫌なのかあまり飲まず、おっぱいを吸ってます。
この一週間で粉ミルクあげたのは1回だけで、使い切りたかったのであげたくらいです。

一昨日ちょっと嫌がる?でも、吸ってはいる…って感じだったのが、昨日からギャン泣きしながら嫌がって、何とか飲んでくれるって感じでした。(添い乳だと平気です)
今朝から、抱っこで飲ませようとするとギャン泣き、上の子の保育園送って帰ってきて、欲しそうだったのでおっぱいあげようとしたらギャン泣きで、今粉ミルクもないので、麦茶を少し哺乳瓶に入れたら、前まで嫌がってたのにすんなり吸ってくれて、それなら、と試しに乳頭保護器をつけてみたら吸ってくれました。

この場合、原因はなんだと思いますか?
乳頭保護器使えば吸っているので母乳の味が嫌だと言う感じではないと思います。
飲ませる体制?とも思ったのですが、それも、乳頭保護器使うと吸うってことは違うのか?とも思い…^^;

上の子がこうなってからおっぱい拒否で、完ミになったので、そうならないか不安です…(´・ω・)

コメント

まる

乳頭混乱起こしてしまってるかもしれないですね😭

  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    やっぱりそうですかね(´・ω・)
    上の子も乳頭混乱で完ミになってて…(´・ω・)

    完母で行けそうなので、粉ミルク買い足す予定もなくて、出産してしばらくは混合になるだろうとまとめ買いしたミルクやっと飲み終わったところなのに…

    根気強く直母してたら治りますかね…?
    上の子の時は頑張っても結局直母出来なくて諦めちゃいましたか、今回はここまで頑張ったので諦めたくなくて…(´・ω・)

    • 8月27日
  • まる

    まる

    うちの娘は乳頭混乱とはまた違いますが、哺乳瓶もだめ、何故か突然母乳もダメみたいな時がありました!
    もー根気よくおっぱいを顔の前に出してペチペチしてたらやっと飲んでくれた!ということがあります😭

    治る可能性はあると思います!!!

    • 8月27日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

    ありがとうございます!
    頑張ってみます(´・ω・)

    • 8月27日