※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずりゅう
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクをもらったが、まだ飲めない。9ヶ月から使えるフォロミは別?

試供品でこの写真のフォローアップミルクをもらいました。
離乳食終わる頃と書いてあったので11ヶ月にもう少しなりますがまだ飲めないですよね???
今のミルクがなくなりそうなので次からフォロミにしようと考えていますが9ヶ月から使えるものは別のものですか???

コメント

離乳食あげているなら、食後にフォロミをもうあげても平気ですよ〜
ですが、フォロミ安いからっていきなりミルクから変えたら(普通は徐々に回数を増やしていくのに)ウンチがゆるく(汗)
それがおかしい事にも気付いてなくて(^◇^;)
なので、フォロミに変更していきたいなら、1日1回〜徐々にで(^_^*)

• かずりゅう

かずりゅう

コメントありがとうございます!!!
    離乳食後だけの方がいいのでしょうか???
    いつも離乳食のときにはお水だけで寝る前にミルクを200mlあげているので寝る前にあげたいと思っていたのですが(。>ㅿ<。)

急に帰るとうんちゆるくなっちゃうんですね!!!
    ありがとうございます!!!

• 7月7日

退会ユーザー

フォロミって離乳食で補えない栄養を補うためのものなので、ミルクとは別のものの位置付けですので、寝る前にミルクを飲ませるの「食事」なので(^◇^;)
    うまく説明できないかも(笑)
    ミルクは「食事」
    フォロミは「栄養補助食品」
    って感じです〜

• 7月7日

この写真のはフォローアップミルクではなく、グローイングアップミルクと言うものなので、まだ早いかなと(*´ω`*)
これは1歳からで、牛乳が飲めるようになってる子向けみたいです(*´ω`*)

• かずりゅう

かずりゅう

コメントありがとうございます!!!
    飲ませる前に質問してよかったです(。>ㅿ<。)
    フォローアップミルクだと勘違いしていました(。>ㅿ<。)
    書いてあるとおり離乳食完了してからあげたいと思います!!!

ありがとうございました(*´∀`*)

• 7月7日