※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

婦人科か漢方クリニックか、市販薬か悩んでいます。

生理前の不調についてです。
産前はイライラする事もなかったのですが、
産後に生理再開してから生理前に自分でも考えられないくらいイライラしたり、排卵日前後は吐き気や頭痛、眠気がひどくて参ってます…

婦人科と漢方クリニックだったらどちらに行ったほうがいいと思いますか?
または病院には行かず市販薬で様子を見たほうがいいですかね…?

コメント

ままり

お返事にはなってないのですが、、、

わかります。。
わたしも産後の生理前ほんと
イライラするようになりました。

妊娠前はそんなことなかったのに😅

• ぴ

やっぱりそういう方多いみたいですね…😭
    イライラするの嫌ですよね、自分ではコントロールできなくて嫌になります😣

• 8月29日
maaaa❁

ちょうど同じことでずっと悩んでいて、先日1歳半健診で保健師さんに自分のことを相談しました。(コロナの影響で健診遅れていました)

生理痛もひどいのであればピル使ってみるといいかもと言われ、2人目も考えていると話すと、漢方薬処方もしてくれるだろうから、婦人科に受診した方がいいよと勧められました。

私も排卵前後と生理中、なんでこんな眠いのってくらい眠くなりますよね!お互いいい解決策が見つかるといいですね!

• ぴ

わたしも婦人科に受診してみようと思いました!

お互いいい解決策が見つかって少しでも和らぐといいですね✨!

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです。
産後の生理前のイライラが激しく、排卵前は頭痛・腹痛、たまに吐き気もあります。
最近、婦人科に相談に行き、低用量ピルの服用をすすめられて、服用するための血液検査もしました。
検査結果では服用は問題ないとのことでしたが、ピルの副作用が心配でためらっていると相談したら、漢方薬を処方して頂きました。
気持ちの問題かもしれませんが、少し和らいだ感じがします。
普段は漢方飲みながら、生理周期に合わせてピルの服用ということも提案して頂いたので、様子を見ながら考えようと思ってます。

• ぴ

生理終わって1週間くらいしか体調いい日無くて、嫌になりますよね😭
    私も婦人科で漢方薬処方してもらおうかなと思いました!
    コメントありがとうございます☺️

• 8月29日