※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  あんぱん
子育て・グッズ

リビングに子供の布団を敷いている間、旦那が踏んでしまい、改善しないのでイライラしています。気にしすぎでしょうか?

もうそろそろで生後三ヶ月の子供がいてリビングにベビー布団を敷いてるんですが、子供を抱っこしてる時とか子供がいない時に旦那が布団を普通に踏みます🤦‍♀️
一回注意しても気にしすぎーみたいな感じで全然改善してくれません😡
布団自体を踏まれるのが元々嫌いなのに子供の布団を踏まれると本気でイライラします😖
私の気にしすぎでしょうか?皆さんは気になりませんか?

コメント

帰ってきたら足洗わせてます😂
癖なので踏むこと自体は治らないと思うので😂それかこちらがもう片付けるしか、、

•   あんぱん

あんぱん

コメントありがとうございます😊
    私も足洗わせたいんですが、前足洗ってと言った時に靴下履いてるから汚くないよね?と言われて...
    いや、靴下履いてても汚いから!って言っても気にしすぎーの繰り返しで😂

やっぱり片付けるしかないですね😔

• 8月27日

退会ユーザー

えー!むりむり!😂
    夏場だし汗かくやんって思いますね💦
    それかタオル敷いて踏まれたら変えるとか、、ですかね💧

• 8月27日
  •   あんぱん

あんぱん

そうですよね!😂
    言われた時は絶句しました🤦‍♀️
    タオル変える方法もいいですね👀
    ありがとうございます😊

• 8月27日
みみちゃん

うちも娘がゴロゴロするソファーを踏みます!嫌です!
毎回踏むなと言った後に、目の前でもコロコロしてます。

•   あんぱん

あんぱん

本当嫌ですよね😔
    嫌味っぽくコロコロするのいいですね😍

• 8月27日
asako*:)

私もとっても嫌です!!😨

我が家はおむつ替えマットをリビングに敷いているのですが、夫が踏んだ時に『踏んじゃうから畳んどくね〜』て畳んだら、そこから気にしてくれるようになりましたが…
気にしすぎと言われてしまうなら片付けるしかないかもしれませんね😢💦

•   あんぱん

あんぱん

嫌ですよね!!!!!😂
    本当にゾワゾワします😤
    ちゃんと気にかけてくれるようになったんですね、羨ましいです😭
    めんどくさいですが踏まないようにこれなら畳もうとおもいます😖

• 8月27日
ぷら

私も布団踏まれるの嫌派です🙅‍♀️
清潔な状態(お風呂上がりとか)以外で布団やベッドに入ったり踏んだりされるとキレそうになってますw

お子様の布団は毎回あげるか、部屋の隅などの踏まれない位置に移動させるか、旦那様にスリッパを履かせるかしかないですかね…😭(さすがにスリッパで布団を踏ん付ける事はないと思うので)

•   あんぱん

あんぱん

わかります!!
    清潔な状態ならまだいいんですが、それ以外は本当嫌で😖
    調べてみたら気にしない人も結構いるみたいで私の気にしすぎ?かと思ったけどそうじゃないですよね😔
    スリッパは履かないのでめんどくさいけど片付けるようにします😂

• 8月27日
りよぴ

めちゃわかります!!
ほんといらだちますよね。。
旦那の通るとこには何も置かない。触ったりしたらシートで拭いたり、コロコロしたり…あからさまに手間かかってる感を目の前でやって、やりづらくする作戦してます😇

•   あんぱん

あんぱん

また余計に目に付くんですよね😭
    コロコロ作戦もいいですね!😍
    それでわかってくれたらいいですけど🤦‍♀️

• 8月27日