※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

一歳の子のおしゃべりや行動について相談です。名前を呼ぶと手をあげ、美味しいと言いながら触ったりします。友達がいないため、時々不安になるそうです。

一歳なりたてのおしゃべりや行動は
どんな感じなのでしょうか?

ママやパパはまだ言いませんが
名前を呼ぶとはーいと言っては手をあげます。
あと何かを見つけるとあった!っと叫びます。

私の真似をして美味しい美味しいと
ほっぺに手を当てたりいないいないばぁしたり
お腹を叩いたりします。

周りに児童館などなくて友達もいないため
ほとんど2人きり過ごしているのて
たまに不安になります💦

コメント

ポケ

うちの息子も1歳のころは同じ感じでした!
名前を呼ぶとはーいは10ヶ月くらいでしてました。あった!は1歳8ヶ月の今もいいませんが、ないない(無い)とかは言ってました。
早い子は1歳で単語たくさん言ってたりするので少し不安になりますよね😅

★

最近犬を見てワンワン!いないいないばぁのワンワンを見てもワンワンって言ってます笑
あとはアンパンマンをあんまん、あんぱんって言うくらいです^_^
泣く時なんかはまんまー!って泣き付いてきます笑
私もたまに不安に思いますが個人差あるので1歳半くらいまでは全然大丈夫かなとも思ってます☺️

はじめてのママリ

パパ・ママ・アンパンマン・まんま・おいしい・バイバイとか言いますね😊

あとはいただきます・ご馳走様で手を合わせたりですかね😊

個人差がありますけど、あっすさんのお子さんについて読んでて違和感を感じる頃は全くなかったですよ☺️
いろいろ真似したり、はっきり発音はできてなくても何かを要求したり、思い通りにならないと感情を表に出してきたり、、、そんな感じです!

• maru

maru

𝗆𝗈𝗆 ♡ˎˊ˗さん

• 8月27日
  • maru

maru

すみません、誤操作で返信してしまいました💦💦

• 8月27日
バニー🐰

うちもいただきます、ごちそうさまでした、いってらっしゃい、バイバイ、お腹ぽんぽん、はーい!、パチパチは私が言ったら動作をします。まだ自分では言えませんが💦

言葉は、ママ、あった!、ばぁばぐらいです(^^) できること増えていってすごいなぁと思う反面、2人きりだと不安になりますよね💦

ままり

うちの子はまだ「まんま」しか言いませんしハーイやバイバイもできません😂
なのであっすさんのお子さんは色々できてすごいなって思います☺️

言葉は
あたっ(あった、いた)
ばぁっ(カーテンとかに隠れていないないばぁ)
あぱ(アンパンマン)
ばっ(バナナや他の果物も)
ぱん(パン)
パパ
おちゃ(お茶)
↑↑は、わりと正確に指して言ってます

んく、んーく
↑↑は、たぶん自分の名前"ゆう君"かなぁ???

動作は、パチパチの真似しかしません💦
おいしいのほっぺ触るのはごく稀にやってくれますが、バイバイはまだです

個人差はあって、うちはこれからだろうと思うのですが…

うちはまだ
アンパンマンマン(笑) だけです😅
テレビ見せすぎないように気をつけて、おしゃべりもしているのですが…。

こちらの伝えていることはわかっていることもおおいようなのです。
早くパパママ聞きたいです😆