※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓:イチゴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻しして悩んでいます。ゲップが出ず、湿疹もできています。寝かせる時間や湿疹用のローションについて相談しています。湿疹用のローションのおすすめも知りたいです。

生後12日の赤ちゃんが居ます👶 
悩みがあるんですが、毎回ミルクの吐き戻しをしてしまいます😭💦頑張ってゲップを出させたいのですが全然出ません😭💦肩に抱っこするやり方も泣いて嫌がり毎回吐くたびに落ち込んで悩んでいます😭 
横向きで寝かせるのは何分ぐらい寝かせておけば大丈夫ですか❓ 
あと寝てる間に吐いてるせいか、首元が湿疹だらけになってしまいました..😭 
起きて気づいた時濡れたガーゼでポンポンとふいてあげるのですが、湿疹に直接赤ちゃん用のミルキーローションを塗っていいものかわからず..
ベビーワセリンも油分多くなっちゃうかもしれないから 
塗って大丈夫なのか本当にわからず悩んでいます😭 
湿疹用のローションとかあれば🧴購入考えているのですが、なにかおすすめありませんか❓😭 

本当に悩みが尽きなくて食欲も全然ありません..

コメント

出産お疲れ様でした✨
体調もしんどい時期ですね💦
まだ胃が小さいので、出来そうならミルクの途中でゲップさせてました。肩に抱っこが難しそうならしばらく縦抱きや少し上体を起こして抱っこでもいいかと👌
横向きは30分とか1時間くらいだったかな?でも抱っこ抱っこの子で、しばらく抱っこしてたので時間はまちまちです😅
うちの子もゲップは苦手で悩んでましたが、おならでガスは出るし、大きくなると少しずつ上手になりましたよ。

首元の湿疹は吐いてその都度優しく拭いて、清潔にすれば特に何も塗らなくても赤ちゃんはすぐ治りますよ!綺麗に拭いた後、薄くのばして和光堂のクリーム塗ったりしてましたが、多分塗らなくても治ったなーと思いました🙌
ワセリンでも、ベタベタしない程度に薄ーく塗ってあげれば保護になっていいかなと思います!

• 🍓:イチゴ

ありがとうございます😊 
    眠くて眠くて仕方ないけど赤ちゃん起きてるので頑張って起きてます笑 
    抱っこ抱っこだと大変ですよね😭うちもそうです😭 
    なるほど😣自分で覚えていくんですね😭 
    ワセリン産院にきいたら❌って言われたので塗ってないんですが皆さん塗ってますよね😭もう少し様子見てみます😣

• 8月28日
おさと

毎日育児お疲れ様です!
吐き戻しって地味にメンタルやられますよね😭私の子もげっぷ出ても毎回吐き戻していました💦私は吐き戻して拭くくらいで後はお風呂の時きれいに洗ってきちんと乾かす、くらいしかやってなくて首が赤くなっちゃってます😅そこまで酷くないので様子見してますが、湿疹できてたら心配ですよね。。。おすすめできるアイテムがないのですが、吐き戻しで悩んでるのが一緒だったのでコメントしました😢
お役に立てなくてすみません🙇‍♂️

やられますー笑😭あーせっかく飲ませたのにって笑笑🤪 
    Nico石鹸っていうのいいらしいですよ‼️それ買ったのでしばらく使ってみようと思ってます!

• 8月28日
みかん

うちの子も吐き戻し多めでした💦今もたまにありますがだいぶ減りました!
出ない時は横向きにしてましたが何分とかはあまり気にしてませんでした...勝手に上向いたりもするので😅
今はミルク飲ませたらおむつ変えてそのままゴロゴロさせてます。飲んですぐよりゲップ出やすいです🙆🏻‍♀️
吐き戻しでなのかわかりませんが赤くなったので小児科で薬貰いました!2.3日でよくなりました🙂

やっぱり綺麗にするのが1番なんですね😟 
    オムツ変えたりすると吐いちゃうしミルクの途中で💩するしってもう大変です笑笑 
    綺麗にするのが1番みたいなんでこまめにがんばります😖

• 8月28日