※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠23週目で体重増加が気になる女性。外食誘いに悩み、検診前の食事について相談しています。外食するべきか、何を食べるべきか悩んでいます。

現在23週目、体重6キロ近く増加してちょっと指導気味です💦
運動、食事制限していますが、何故かジワジワ増える始末…😱
この1ヶ月で2キロ近く増えちゃったので次の検診まで増えないように気を付けています。

でも!でもでも!
火曜日検診なのですが、日曜日にちょっと出掛けないといけない用事があり、旦那に外食誘われました😱
外食するとグッと増えるので断ったのですが、「じゃあ何食べる?」と…😨
確かに、その通りなんだけど、検診前だけは辞めて欲しかった…😹

みなさんはこの場合外食行きますー?
行くなら何食べればいいんでしょう…😿
食事内容は選ばせてもらえるようです😰
大した悩みじゃないけど、困った😱

コメント

はじめてのママリ🔰

外食するならカロリー低めにお蕎麦とかうどんがあるところですかね💦
揚げ物や焼肉、ラーメンなどはどうしてもカロリー高くなるので😱

あとは塩分控えるだけでも違いますよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    そうですよねー、ついつい揚げ物に手が伸びがちですが、ここは我慢ですよね😖
    塩分とカロリーと相談してみます😱

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に産んだら温かいもの温かいまま食べられなくなるので
    今のうちに揚げ物やラーメン食べておくのも選択肢だとは思います🤣
    家での食事に気をつけて、
    外食の時だけは食べたいもの食べてもいいと思いますよ😄

• 8月27日
りさ

同じく体重増えぎみですが検診前でも私ならいっちゃいます(笑)
ざるそば(天ぷらは食べたい)とか少しヘルシー?なもの食べます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    行っちゃいますか!
    でも、私も結局行くしか選択肢がないんだろうな…笑
    ありがとうございます😋

• 8月27日

私も前回の検診から2キロ増えててトータル6キロ増えてます(T . T)笑
マタニティビクスしてみたりいろいろしてますがドンドン増えてます…なぜ…笑

火曜検診で日曜外食なら、私ならドカ食いしないよう気をつけて行きます!

そして月曜食事減らして火曜にのぞみます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんで体重ってこんなに増えるんですかね🙄
    妊娠中とは言え食べてなくても増えるからびっくりです😱
    一緒ですね、お気持ち察します…笑
    そろそろストレスが溜まってて、食べちゃっていいですかねー😋
    月曜日追い込もうかな😂

• 8月28日
メープル🍁

妊娠中、焼肉めっちゃ行ってました!!笑
炭水化物は食べず、野菜・お肉メインで量を調節して食べてましたが、外食しても特に凄く体重が増えるとかは無かったので大丈夫だと思いますよ😊
検診後でも体重調整していけば問題無いと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えぇー羨ましい!
    食べたいけど怖くて行けないです、炭水化物もお昼に子供茶碗半分しか食べてないんですけど、私の体に何が起きてるのでしょう…😂
    うどん食べた日は、塩分のせいか次の日すごく浮腫んで体重増えるんですよね😱
    ありがとうございます😊

• 8月28日
おもち

外出でも
うどんや蕎麦
和食系の定食なら
いいと思いますよ〜♡

普段の食生活気にして
23wで運動しても良いと
言われてるのであれば
ひたすら涼しい時間狙って
歩いてましたよ〜!!!

むくみがあるなら
メディキュットとか
軽いマッサージ
ストレッチおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるべくヘルシーそうなものを選んで外食してみます!😋
    朝晩で一時間ずつ歩いてるんですが、日中家事くらいしかしないから良くないんですかね😱
    そろそろヨガとかマタニティビクス検討してみようかな😔
    ありがとうございました😚

• 8月28日