※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食が拒否されて1ヶ月。食べ物の味が合わなくなり、食べたがらない様子。試行錯誤しても難しく、困っています。

11ヶ月の男の子のママです。

離乳食拒否始まって1ヶ月、、。
全部食べないわけではありません、、、

元々食べていたものが食べられなくなり。
素材そのもののの味がダメで調理しないと食べなくなったり。
調理してもいつも食べられるものも気分が乗らないとベーっと出してしまいます。

いままでパクパクなんでも食べてくれてたのに、、、
試行錯誤してもイヤイヤ。
もぉ嫌になりそう。離乳食出すのがこわい。
本気で鬱モードです。

コメント

リリ

こんにちは!!!
うちも同じです(´・ω・`;)
今まで食べてたのに突然食べなくて
こっちがイライラしてしまいます。

フルーツはお腹がいっぱいでも食べてて
大好きだったのに、
まったく食べないし、
気分が乗らないと小さな卵焼きを1つしか
食べないこともありましたよ(;д;)
今までの食べ過ぎが嘘のようです!
なのにお菓子は食べるんです( ・᷄ὢ・᷅ )
わたしも困ってます。
きっと暑くなり食べたくないのか?
食べムラが始まったのか?
友達の子は食べムラが2カ月続いて、
まったく食べなかったみたいです。
食べムラが終わったらまた食べてるみたいです!
お腹がすけば食べるって思って
無理に食べさせないことにしました!
辛いですが頑張りましょう!

*みゆきmama*

お腹が空けば嫌でも食べますよ〜( ^ω^ )うちは食べない時は即、ごちそうさましちゃいます!