※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

ご主人が黙って40万円の特別定額給付金を受け取り、その理由が気になる女性です。

みなさん、ご主人に特別定額給付金っていうの
ご主人の口座に国からコロナ関係で支給されているのですが、
ご存知ですか?

私は、金欠と旦那から言われていたのに、
急に1万ポイッっと渡されました。
女の勘で、ん?と思い旦那が寝ている隙に、
通帳確認すると、私の家族4人なので、
40万も入っていました。
旦那からは、この金額を言われてません。
生活費くれない旦那なので、
怪しく女の勘で、分かりました。

これをなぜ黙っていたのかと嫌悪感で、たまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人10万円の給付金のことですよね?逆に知らない人のが少ないかと、、、😅

  • 年子ママ

    年子ママ

    そのお金どうされてますか?😅😅

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯主に1人10万が振り込まれたんですよ。だから質問者さんの旦那さんのところに40万入ってたんです。申請する手紙とか来てたのもご存知なかったですか?全ての世帯なので質問者さんの実家やお友達などもみんな貰ってますよ😅
    うちは旅行に行ったのでその旅行代に使いました!
    給付金なにに使う?とか給付金入ったら〜みたいなことテレビでも結構騒いでましたよ!

    • 8月27日
  • 年子ママ

    年子ママ

    全く知りませんでした😭
    旦那からも何も言われなかったです😭
    毎日育児大変で疲れていて
    余裕がなかったです😭

    • 8月27日
ママリさん

テレビで騒ぎになってましたよね?
知らない方がいてびっくりです。
確か家に申請とかきましたよ。

  • 年子ママ

    年子ママ

    私全く知りませんでした😭💦💦

    • 8月27日
もな

ニュースでもずっとやってましたし上の人が言う通り知らない方居ないんじゃないかなぁと思います😭💧

  • 年子ママ

    年子ママ

    ビックリします😵😵

    • 8月27日
  • もな

    もな

    ニュースご覧になられてなかったですか?🥺世帯主が申請できて家族の人数分一人10万もらえます!

    • 8月27日
  • 年子ママ

    年子ママ

    毎日育児大変で、
    なかなかテレビ見れてませんでした涙😭

    もなさんは、
    その特別定額給付金どうされましたか?😥

    • 8月27日
もな

そうだったんですね 😭
私はシングルで息子と二人で20マン入ったのですが電動付き自転車にきえましたよ(^^)笑

  • 年子ママ

    年子ママ

    シングルマザーってどうですか?😢

    私シングルマザーに、なろうかなと
    葛藤しています😢😢

    どうしてシングルマザーになってしまったのですか?すみません😭
    言いにくい事情であれば、すみません。、。

    • 8月27日
もな

シングルマザー自分の好きなように生活できるので快適です(^_^)ストレスフリーです😚

元々未婚で出産しました(*´ω`*)彼と別れた後の妊娠発覚で悩みましたがいまとても幸せですよ✨

  • 年子ママ

    年子ママ

    ストレスフリー良いですね😋
    そうなんですか😲!
    生活は、どんな風にやりくりしてますか⁉️
    シングルマザー先輩に聞いておきたいです😣😣😖

    • 8月27日
  • もな

    もな

    週4でお仕事してそのお給料と養育費と母子手当などで生活しています(^ω^)
    元々夜を長くしてたのでたまにアルバイトでひょこっと夜出勤したりもします❣️←ここがあるとないとじゃその月かなり集中がかわりますね😣
    夜行かない月はカツカツでなんとか生活できて夜出勤した月は貯金ができるくらい潤います

    • 8月27日
  • 年子ママ

    年子ママ

    養育費は、別れた彼からですか?😢

    夜出勤の時は、親にお子さん見てもらってる感じですか⁉️

    • 8月27日
  • もな

    もな

    そうですそうです❗️

    はい、母親に私のお家に泊まってもらいます(^_^)
    22時から3〜4時間ほど働きます✨

    • 8月27日
  • 年子ママ

    年子ママ

    大変そうですが、
    我が子の為なら頑張れますね❤️🥰❤️❤️

    • 8月27日
ママリ

申請の書類は自宅に郵送されてきたので、家に来てたと思いますよ!
旦那さんが自分で手続きしてくれたのですかね?
そこは主さんも気付かなきゃいけないとこじゃないですか?

h1r065

うちはこども4人いるので60万です。車買うときに通帳から引き出したので給付金は貯金しました。

生活費は毎月5万欲しいところですね

✩sea✩

うちは50万入りましたが、給付金の事は、もちろん、知ってました!
旦那と「申請書、まだ届かないね」とか、申請書出した後も「振込はいつかな?」とよく話してましたよ^^*
うちは6月中旬に振り込まれました(◍•ᴗ•◍)
ついこの間もテレビで、地域によって違うのですが、締め切りが迫ってるので、まだの方は申請してください、とやってましたし(^_^;)
テレビ見てなくても、世の中のニュースも知らないのは、今後の為にも、大変かな、と思います💦
新聞だったり、スマホだったりでも、ニュースは少しでも目にしておいた方がいいと思います💦

deleted user

早く知っていたら
ママリさんの口座にそのお金振り込まれたのに
なんかショックですね😭


もう、すでに遅いですが😥

あと
国から子供1人1万も支給されてますよ

deleted user

黙っていたというか、ご主人も知ってて当然と思ってるんじゃないですか?💦
連日大ニュースのようにネットでもテレビでも取り上げられていた特別定額給付金を知らない大人がいるとはまさか思ってないのでは?!💦

はにわ

確か、少し前に、テレビもママリもその話題ばかりでした!😭✨✨また、申請書類も自宅に届いていたと思うのですが😰💦

ロマサガ3

旦那さんは当然給付金のことを知っていたと思ってたと思います💦
ニュースやネット、ママリ、友人間でも話題でしたよ!
3月から7月末までは携帯やテレビ使用してなかったのでしょうか??🙄