※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

病院での出産が1人で怖いです。同じ週数の方と気持ちを共有したいです。

今週から正産期に入りました☺️
いつ陣痛が来るのかソワソワ…
横向きも仰向けもしんどくて寝れないし、とにかく暑いし、早く産みたいけど怖い😂
総合病院での出産なのでコロナ対応が厳しく、付き添い・立ち会い・面会すべて禁止で本当に1人で産まないといけないので怖すぎます😂
同じくらいの週数の方、楽しみな気持ちや不安な気持ちを語り合いたいです!😭

コメント

み

明日から正産期に入ります✨
私もいつ陣痛くるかとソワソワと恐怖を感じてます。。
私の産院も陣痛中、立ち会い、面会すべて禁止です😭
本当一人不安ですよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    もう産むしかないし(笑)なんだかんだなんとかなるとか思うのですが日々不安です😭

• 8月27日

すみません、3週間前に先に生まれてしまったのですが…😂

私も総合病院で出産しましたー!
もちろん付き添い立ち会い面会全部ダメでした😱

でもバースプランに1人にしないで欲しいって書いていたおかげか陣痛中はずーっと助産師さんが交代で付き添って背中をさすってくれました🥺

私の場合9時間程陣痛に耐えてたのですが色々あって緊急帝王切開になってしまいましたが今思えば総合病院で産んでいてよかったって心から思えるし、
(日曜日の真夜中の3時に緊急手術なんて総合病院じゃないとできないこと🤣)

助産師さんの背中のさすり方がプロ過ぎて旦那がいなくてもよかったって思えました😂😂😂

どんな出産の仕方であっても10ヶ月お腹の中でずーっと一緒にいた我が子。
本当にかわいくて仕方ないです♡

残り少ないマタニティ生活ものんびりされてくださいね😊
元気な赤ちゃんが産まれることお祈りしてます✨😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!そしてご出産おめでとうございます💕

そうなんですね💦なにかあったとき、やっぱり総合病院の方が安心ですよね😂
    わたしの通う病院の助産師さんも、みんな親切で優しいのでそこは安心してます🥺

励ましのコメントいただけて、本当に嬉しいです!!
    ドキドキですが、もう少しがんばります😂

• 8月27日
y.mama👶🏻🎀

全く同じです😂
とにかく暑いし夜中胎動激しくて
いつもなかなか眠れません💦
1人不安ですよねー😔
家族がそばにいる安心感…でも
いざ産むってなった時周りに居る人の事なんか全く気になりません✊笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😂結局昨日も4時くらいまでもだもだしてました😅

たしかに、友人も旦那の立ち合いでしたが、罵声を浴びせまくってたと言ってました。笑
    たくましく行きたいと思います😂笑

• 8月27日
  • y.mama👶🏻🎀

y.mama👶🏻🎀

寝れないの辛いですよね😣
    朝起きるのがしんどいです💔

そんな方結構居ますよね😂笑
    母は強いから大丈夫です✊💓

• 8月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります💦小さな物音でもすぐ起きてしまうので、一旦起きて結局朝寝、昼寝と繰り返してます。笑

励ましのコメントありがとうございます😭

• 8月28日
  • y.mama👶🏻🎀

y.mama👶🏻🎀

寝れる時にいっぱい寝ましょ🤗
    お互いもうすぐ出産頑張りましょうね✊❤️

• 8月28日
とみー

私もいよいよ正期産に入り、ソワソワです(><)ちゃんと陣痛や破水に気付けるのか不安です💦

私が行ってる産院はまだ旦那のみの立ち会いが可能なので、そこは安心なんですが、旦那と出会ってから1週間以上会わなかったという経験がないので、入院中寂しくならないかが心配です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります😅
    陣痛に気づかなくて家で生まれてきちゃうみたいな夢を見ました。笑

そうなんですね!すごいラブラブ💓
    ただでさえコロナで自粛してて友人や家族とも自由に会えてないので、入院期間特に寂しい気がします、、、

• 8月27日