※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
妊娠・出産

予定日まであと6日、入院中で陣痛か不安。ナースコール押して良いか迷っている。早く寝たいけど…。

予定日まであと6日、昨日からもう入院していて、今日の朝に促進剤を使って出産します。
夕方から下腹部の鈍痛がしんどくて、でも前駆陣痛かな?と思ってあまり気にしないようにして10時頃寝ました。
30分後、重い生理痛のようないたみで目が覚めて、そこから2時間痛みで起きて、また寝て、起きてを繰り返してて
12時頃から痛みの間隔を測ってみると五分ほどで、
でもこれが陣痛?って感じで、歩けるし我慢できるし…でも5分間隔だし…
ナースコール押して呼んだ方が良いんですかね?
明日は早起きしなきゃいけないから早く寝たいんですけど…

コメント

ぷく

微弱陣痛ですね?
5分くらいなら1度相談してみてはどうでしょうか?

私は10分切ったと連絡して病院向かい、初産だからこのまま入院かなーと話してたのに、病院着いて3時間後には分娩台の上でした(笑)

• ふじこ

ふじこ

コメントありがとうございます!この後、ものすごい痛みに襲われて20時間…子宮口が開かなくて、やっと4センチ開いて分娩台で2時間で産まれました☺️
    合計24時間…😂大変でしたが無事産まれてくれました☺️

• 8月29日