※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

子宮外妊娠についてわかることがある方、どういう症状があったかなどな…

子宮外妊娠についてわかることがある方、どういう症状があったかなどなんでもいいので教えてください。

コメント

(´-ω-`)

2回経験してます
私の場合、生理予定日から出血があり21日続きました。
入院キッカケになったのが
20センチほどの大きな血の塊が出てきたことです。
血の気がひくくらい頭がフラフラしました
2回目は不妊治療の時だったのですが
5週で胎嚢が見えず腹痛があるようだったら来るようにと言われてその日の夕方腹痛始まりました。
歩けないくらいの腹痛でした
この時出血はなかったです!

• もふもふ

もふもふ

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

• 8月27日
🧸 𓈒 𓏸

陽性反応が出て1週間後くらいに生理!?ってくらい出血しました。
その日に急いで産婦人科で診てもらい子宮外妊娠だと分かりました。
痛みも全くなく、気付きませんでした。

• もふもふ

もふもふ

その子宮外妊娠は産むことはできるんですか?

• 8月27日
  • 🧸 𓈒 𓏸

🧸 𓈒 𓏸

子宮内じゃないので産めません😢
    ほとんどが開腹手術になります。
    私は手術をせずに済みましたがかなりのリスクがありましたよ😔

• 8月27日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね…ありがとうございます。

• 8月28日
nami

子宮外妊娠経験者です💦
最初の症状は、お尻の奥に響くツーンとした鋭い痛みと茶色い少量の出血です。
痛みが日に日に増していき、茶色の出血も続いてたので、ネットで症状を検索し、まさか…と思い受診しました。
その時は妊娠判定とエコー検査を行い、妊娠(+)でしたがはっきりとした胎嚢は見えませんでした。
症状から子宮外妊娠の可能性もあり、もしそうだったら一刻を争うとのことで、念のため翌日に大病院に行くよう紹介状を持たされました。
そう言われてもいまいちまだピンときませんでしたが、一応会社を休んで病院を受診。
待合室で診察待ちしている間に耐えられないほどのお腹の激痛に襲われ倒れてしまい、その後の診察でおそらく子宮外妊娠とのことでそのまま緊急検査入院。
入院中の検査で出血量がどんどん増えていき、エコー検査でやはり子宮外確定、入院2日後に手術となりました。
卵管に着床していましたが、卵管は破けておりました😭

• もふもふ

もふもふ

怖いですね…
    私も茶色出血が続いていて不安です。
    明後日病院なので伝えて診てもらおうと思います。
    貴重な経験談ありがとうございます。

• 8月28日
__gg__15

今年の1月に経験しました

お腹の痛さもなければ、
体温が高温期なだけで、胸が張ったりなどの妊娠初期症状もありませんでしたが、妊娠検査薬だけはしっかりと陽性でした!

おそらく5wの時点で胎嚢が確認できなかったので、先生から"残念ながら流産になるでしょう"との診断。その1週間以内に大量出血しました(鮮血で、ゼリー状のものもありました)それが、流産だと思ったら違くて、血液検査のhcgの数値の結果がどんどん高くなっているので子宮外妊娠の疑いと診断されました

紹介状を書いてもらい、次の日に大きい病院を受診して、血液検査や、MRIの検査の結果子宮外妊娠と正式に診断され、その日の内に入院・手術をしました🥺

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね。今の妊娠21週目と書いているのは次に来てくれた子ですか?☺️

• 8月28日
  • __gg__15

__gg__15

そうなんです...😭まさか、まさかの手術をした日が今お腹にいる子の出産予定日です😭♡

• 8月28日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!
    それはそれは元気な子が産まれてくるの楽しみですね🥰

• 8月28日