※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ホンダのベゼルに乗っている方が、2人目の子供が生まれるためにチャイルドシートを後部座席に2つ取り付ける必要があり、ファミリカーが欲しいけれどお金がないためしばらくは今の車で過ごす予定です。普通車で子供2人を乗せる方の経験や工夫について教えてください。

今車はホンダのベゼルに乗っています。

今後、2人目が生まれる予定で
後部座席に2つチャイルドシートをつけることになると思います。

そうなると家族で出かけると
夫が運転手なので
後部座席に子供2人
私は助手席になると思います💦

やはり遠出とかなると
頻繁に休憩しながら子供の様子を見るしかないですよね...
ファミリカー欲しいですが
お金もないのでしばらくは今の車になりそうです。

普通乗用車に乗られている方
後ろに子供2人乗せててどうですか?
ぐずったりしますか?
何か工夫されていることあれば教えてください

コメント

マリー✫

トヨタのスペイドに乗っています🚗
3人目が生まれるので買い替えたいのですが、大きな車だと私が運転できなくなりそうでとりあえず我慢する予定です😂

2人のときは意外に上の子が下の子の面倒を見てくれました!
お菓子分け合ったりとか。
やはりぐずることはありますが、そのときだけ後部座席に私が移動したり😊
大きくなると2人で過ごせるようになりますよ☺️

ままり

うちもそんな感じです☺️
チャイルドシートを後ろ向き利用してる間はヘッドシートにミラー(トイザらスとかに売ってます!)を取り付けて時々様子を見てました👐

上の子が下の子の様子教えてくれたり、大きくなったら喧嘩もしますが遊びながら楽しそうに座ってますよ🤗

亜美子

我が家もヴェゼルに乗ってます‼︎

今は後部座席にチャイルドシートとブースターシートで子供2人で乗せてますが
下の子が1歳半くらいまでは
長女を助手席に乗せて私が次女と後部座席でした😊💦

うちは実家まで7時間とかかかったりする距離で
やっぱり赤ちゃんのうちは私が後ろでおやつあげたりしてないと長時間乗れなかったので😭

今は後部座席で2人仲良くタブレットでアニメ観ててくれるようになったのでドライブも楽しめるようになりました👍