※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
妊娠・出産

福井市の産婦人科について質問です。大月の先生が好きだけど、切迫早産で県立に入院。出産費用や先生の対応を含め、オススメの産婦人科を教えてください。

福井市の産婦人科についてです。

1人目は
大月に通っていましたが、
7ヶ月の頃に切迫早産で入院して出産まで県立に居ました。
大月の先生は好きのですが、切迫早産と診断された日は
検診日で、子宮頸管長を測ったところ10mmしかなく、
車で、県立に行きました。緊急入院となり、県立の先生には
車で来たの?!?!救急車呼んで!と言われました。

大月の先生の指示に従って、車で行ったら怒られた?ので、
2人目を大月に任せて大丈夫か不安で、、、

出産費用、先生の対応
諸々含めてオススメの産婦人科を教えてくださいm(*_ _)m

出産費用と、先生の雰囲気?も教えてくれると嬉しいです!

コメント

りこママ

友達も大月さんで帝王切開予定が破水しちゃって、病院行ったら日赤に行くように言われて旦那さんが運転する車で行きました😓
え、どゆこと⁉️とそのとき思いましたが、大月さんやはりそういうことあるんですね💦
ただ個人病院はどうしても大きい病院に回されちゃうので、やはり最初から日赤や済生会、県立や愛育など大きい病院の方が安心は安心ですね~
私は愛育で出産しました!
平日に出産し、特に必要だった処置もなく、追い金7万でした(49万だったということですね)

• ぐり

ぐり

やっぱりそうなんですね、、、、
    愛育は私も生まれた所なのでいいなぁとは思っていますが少し遠くて、、、

ちなみにお部屋はどんな感じでしたか?

• 8月27日
  • りこママ

りこママ

近いの大事ですよね!
    部屋は普通に綺麗です☆
    シャワー室や洗面所、トイレも綺麗だし、部屋には大満足でしたよ♪

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

愛育病院で出産しました。検診時に子宮頸管長が15ミリだったので即車いすでの移動、入院になりました。
愛育病院の良いところはNICUがあるので、万が一早産になっても対応できる。切迫入院
になっても病院を変えることなく出産出来る。また、入院しても検診時に診てくれた先生が担当なので先生が変わらないので安心です。
出産時は平日の夜8時、出血が多くて貧血が酷く退院が2日延びて追い金8万でした。

• ぐり

ぐり

県立と医大?しかMFICUないらしくて、渋々の県立でした、、、
    ベッドも固くてしんどかったです、、、

そうなんですね!!!!
    愛育はベッドとかお部屋どんな感じですか?

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お部屋は個室がほとんどで大部屋もあります。
    私はシャワー、トイレ付きの個室で、DVDプレーヤーも部屋に備え付けられてました。シャワーは立って入るようになっていたのですが、切迫だったこともあってシャワーチェアを借りて座って入ってました。ベッドは固かった記憶はないです。ご飯は薄味でしたが満足でき美味しかったです。←妊婦の時は減塩食、出産すると普通食でした。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、冷蔵庫もついていて冷蔵庫のお金はかからなかったです。TVカードのお金はかかります。

• 8月27日
  • ぐり

ぐり

詳しく教えていただきありがとうございますm(*_ _)m

少し遠いので
    ちょっと考えてみますm(*_ _)m

• 8月27日
りんごちゃん

ホーカベレディースクリニックで出産しました。建物がキレイで看護師さんが天使のように優しいです❤️祝日に出産したので追加で1万円で合計追加料金8万ほどでした。大月さんと同じく個人病院なのでなにかあれば日赤など大きい病院に転院になることもあるとは思いますが。。ちなみに今はコロナ感染予防で検診時、入院付き添い禁止、母子同室になっているようです💦

ママり

2人ともホーカベレディースクリニックで出産しました😊追加は7〜8万だったと思います!
看護師さんは天使だし、先生はめっちゃ面白いです😂毎回笑わせてくれますよ💕好き嫌いあるかもしれないですが、全て看護師さんがフォローしてくださるのでほんとに居心地いいです👍🏻
ホーカベさんや、本多さんから救急車が出て行くのは何度か見ています。ホーカベなら日赤、本多さんは県立に運ばれていました。この2つのクリニックは救急車推奨してるんですかねぇ😖

あさみん

上の子は県外ですが、早産だったので別の大きな病院へ救急車で搬送してもらいました。
下の子は本多さんで出産しました。本多さんは先生が物静かなので一見淡白な診査に感じますが、全部の妊婦健診で内診があるので、嫌な人は嫌かもしれませんが…子宮頚管長を毎回確認してもらえたり、膣内に菌がいないかチェックしてくれるので安心して過ごせました。膣内に菌がいると早産になる可能性があるので。妊娠中に心配事があったときなは電話したり、予約なしで病院へ行ったりしたこともありましたが、ちゃんと視てくれました。
私は帝王切開だったので追い金6万でした。
ちなみに、無料の個室があるので、私もですがほとんどの人は無料個室を利用していました。

• ぐり

ぐり

無料の個室があるんですか?!?!
    凄くいいですね!
    シャワーとかもありですか???

普通分娩だと10万超えますかね、、

• 9月1日
  • あさみん

あさみん

無料の個室はシャワーは付いていないので、共同のシャワールームを使います。トイレ、冷蔵庫、テレビは付いています。シャワールームはとても綺麗でしたよ。
    個室も広くて綺麗で快適でした。
    他の方も書いていますが、出産後にアロママッサージがあり、それがすごく良かったです。

• 9月1日
  • あさみん

あさみん

ちやみに、普通分娩の場合は平日で何も問題なくだと10万以内になると思います。休日や夜間や吸引、促進剤など色々あると10万超えます。

• 9月1日
  • あさみん

あさみん

なんか、誤字が多くてすいません🙏

• 9月1日
🧚‍♀️

本多さんで出産しました!
毎回、頸管長はかってくれますし、細菌検査もして、
赤ちゃん第一!の検診です😊
なので安心できました!

本多さんから緊急の場合は、
救急車です😊
何度か見たことあります🥳

通院、入院中、安心して過ごせました🥰
ごはんも美味しく、
アロママッサージもあります🌿

無料個室が主です🙆‍♀️

ホーカベは、院長先生の飲酒が医師の中でも有名なのでおすすめしません💧

県立で出産しました😃
担当だった先生は無口で
質問しないといろいろ聞けない感じで
でも聞けば丁寧に教えてくれました😊
看護師さんたちも優しいです✨
金額は追加9万円でした!
入院した日に個室の空きがなく
大部屋と半々になりました😂